女子アナ

テレ朝・弘中綾香、マツコからの「勘違い女」指摘を認めた“仕方ない事情”!

 やはり本人にも自覚があった!?

 テレビ朝日の弘中綾香アナが12月3日に放送された自身がアシスタントを務める同局のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で、マツコ・デラックスからの指摘を認める一幕があった。

 弘中アナは番組MCのオードリーの若林正恭とのオープニングトークで「テレビ朝日ではですね、毎年この時期に女性アナウンサーのカレンダーを発売しているんですけれども…」と、毎年恒例でテレ朝の女性アナウンサーのカレンダーを発売していることを説明。

 そのうえで「これの私のページがですね、『勘違いしている女だ』というふうに水曜日放送の『かりそめ天国』という番組で言われてしまって…」と、カレンダーの写り方が女子アナというよりはタレント風に写ってしまっていることを同局の別番組でマツコ・デラックスから「勘違いしている」とツッコまれたことに触れている。

 この話題を聞いた若林は「どういうことですか? その勘違いしているというのは?」と話の内容がいまいちつかめていない様子だったが、実際、ポーズをバッチリ決めてカメラ目線を向ける弘中アナのページを見ると、「あっ、はあ…」と“勘違いしている”の意味が理解できたようで苦笑いを浮かべていた。

 弘中アナも「いや改めて見て私も思ったんですよ、いや勘違いしてるって」と、マツコの指摘が正しかったことに納得していた。また、弘中アナは「私たちも仕事だと思って、テレビ朝日の利益になるためにと思ってこういうふうに…」と、すべては会社のために全力で撮影に臨んだまでで、自分からノリノリでポージングをとったわけではないと釈明していた。

「弘中アナは他の女子アナと比べて、特に気合いが入った感じに写っていましたから、マツコにツッコまれるのも無理はありません。ただ、弘中アナはももいろクローバーZが大好きだったりと、大のアイドル好きで知られてますから、こういった仕事でアイドル気分を味わいたくなる気持ちもわかりますね。それにファンもしっかりついていますし、現時点でのテレ朝の看板アナは弘中アナなわけです。弘中アナの頑張り次第でポスターの売れ行きも左右されますから、エースとしての使命感のようなものが働いたのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 マツコの指摘も最もなところがあるが、ファンとしては自分のスタイルを今後も貫いてほしいところだろう。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!