芸能

最上もが、まさか孤独死寸前か!?幻聴も告白で心のケアを心配する声も

 元でんぱ組.incでタレント・モデルの最上もがが、精神面での大きなアップダウンを見せているようだ。

 12月2日にはバラエティ番組「有吉ぃぃeeeee!」(テレビ東京系)にゲスト出演し、「ぷよぷよ!!クエスト」のマルチプレイをエンジョイ。有吉弘行やタカアンドトシらレギュラー陣と和気あいあいとプレーを楽しんでいた。また12月6日に更新した公式ブログでは、「LINE BLOG OF THE YEAR 2018【グランプリ】」に選出されたと報告。〈色んな人に読んでもらって、何かを感じて頂けたのなら、それはとても嬉しいです〉と受賞の喜びを報告していた。

 ところが12月10日には、公式ツイッターで〈なんか、人を愛したい。恋人が欲しい。(理想は2次元なんだけど)〉と孤独感をアピール。さらに本人が最も更新しているという公式LINEアカウントでも、12日には〈孤独な一週間、はじまりました。がんばろー〉と投稿しており、孤独モードに陥った様子を見せているのである。

「それに加えて同じ12日には、ツイッターで《耳元で虫の音がするってびっくりして、とびあがったけど何もいなくてびっくりした》と報告。その時は一人でいたようで、《誰かに見られてたら恥ずかしいやつや》と笑い話にしていましたが。幻聴が聞こえていたとしたら相当ヤバい状況ではないでしょうか。ただでさえ精神面のもろさを指摘されがちな最上ゆえ、ファンからも心配の声があがっています」(芸能記者)

 そんな最上の状況を、他人事と笑っていてはいけないと、医療系のライターが指摘する。

「最上と同様に過剰な孤独感を抱いたり、幻聴などの症状が出ることは、決して珍しいことではありません。一般人でも同様の症状を訴えたり、時には気が付いたら外を出歩いていたというケースも報告されています。これらの症状では大きなストレスや疲労が原因の一つになっていることが多く、症状の改善には時間がかかるもの。最上は『心と身体のバランスが取れなくなった』ことを理由にでんぱ組を脱退しましたが、そのアンバランスがいまでも抱え続けているのかもしれません。周囲の人はそんな症状に気づいたら、やさしく温かく見守ってあげるといいでしょう」

 最上に限らず孤独を訴えている人がいたら、相手の言うことを否定せず、じっくりと耳を傾けてあげるのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
5
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声