芸能

最上もが、まさか孤独死寸前か!?幻聴も告白で心のケアを心配する声も

 元でんぱ組.incでタレント・モデルの最上もがが、精神面での大きなアップダウンを見せているようだ。

 12月2日にはバラエティ番組「有吉ぃぃeeeee!」(テレビ東京系)にゲスト出演し、「ぷよぷよ!!クエスト」のマルチプレイをエンジョイ。有吉弘行やタカアンドトシらレギュラー陣と和気あいあいとプレーを楽しんでいた。また12月6日に更新した公式ブログでは、「LINE BLOG OF THE YEAR 2018【グランプリ】」に選出されたと報告。〈色んな人に読んでもらって、何かを感じて頂けたのなら、それはとても嬉しいです〉と受賞の喜びを報告していた。

 ところが12月10日には、公式ツイッターで〈なんか、人を愛したい。恋人が欲しい。(理想は2次元なんだけど)〉と孤独感をアピール。さらに本人が最も更新しているという公式LINEアカウントでも、12日には〈孤独な一週間、はじまりました。がんばろー〉と投稿しており、孤独モードに陥った様子を見せているのである。

「それに加えて同じ12日には、ツイッターで《耳元で虫の音がするってびっくりして、とびあがったけど何もいなくてびっくりした》と報告。その時は一人でいたようで、《誰かに見られてたら恥ずかしいやつや》と笑い話にしていましたが。幻聴が聞こえていたとしたら相当ヤバい状況ではないでしょうか。ただでさえ精神面のもろさを指摘されがちな最上ゆえ、ファンからも心配の声があがっています」(芸能記者)

 そんな最上の状況を、他人事と笑っていてはいけないと、医療系のライターが指摘する。

「最上と同様に過剰な孤独感を抱いたり、幻聴などの症状が出ることは、決して珍しいことではありません。一般人でも同様の症状を訴えたり、時には気が付いたら外を出歩いていたというケースも報告されています。これらの症状では大きなストレスや疲労が原因の一つになっていることが多く、症状の改善には時間がかかるもの。最上は『心と身体のバランスが取れなくなった』ことを理由にでんぱ組を脱退しましたが、そのアンバランスがいまでも抱え続けているのかもしれません。周囲の人はそんな症状に気づいたら、やさしく温かく見守ってあげるといいでしょう」

 最上に限らず孤独を訴えている人がいたら、相手の言うことを否定せず、じっくりと耳を傾けてあげるのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!