芸能

橋本環奈、「ゴチになります」クビ決定も番組側と橋本側の双方にメリットが!

 クビになったことで生まれるメリットは絶大!?

 橋本環奈が12月20日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!19」に出演。渡辺直美とともにクビになることが決定した。この日の最終戦では橋本は4位と最下位こそ免れているが、残念ながらクビに。今年1月に初の10代メンバーとして参戦したが、わずか1年での卒業となっている。

 この橋本の卒業は番組側にとってはいい結果となったと、あるエンタメ誌ライターはこう解説する。

「出演者たちが全額ポケットマネーで支払うため、ヤラセなしで正真正銘のガチと言われている『ゴチになります』のコーナーですが、まず未成年である橋本が高額な食事代を支払う形は視聴者が見ていて、あまり気持ちがいいものではありませんでした。初最下位になった時にはゲスト出演者であった上川隆也が『橋本さんは未成年でもございますし、半分持たせていただいても構わないでしょうか?』と申し出ていましたし、見る人によっては心配してしまうのも無理はありません。来年2月で橋本も20歳になりますが、見るからに幼い橋本がオゴる形がいいように見えないことは今後続投していても変わらないでしょう。そのため、今回のタイミングでの卒業は番組側としても助かっていることでしょう」

 また、橋本側にも違ったメリットがあると前出のエンタメ誌ライターは続ける。

「太りやすい体質ということや成長が活発な時期ということもあって、橋本の体型がふくよかになったなどと話題になることが、ここ最近では再三起こっています。おいしいご飯を食べられるこの企画への出演も少なからずは体型に影響を及ぼしていることでしょう。また、橋本がオゴっているように見えてしまうという番組側のデメリットもあることを考えると、多忙な橋本が無理をして番組に出演し続ける必要もないでしょう。最近では多忙すぎるゆえに所属マネージャーがファンとSNS上で口論になっていたほどですから、たくさんオファーされた仕事の中から仕事を選べる立場でしょうしね」

 さまざまなメリットがあるため、ネット上では「むしろ卒業はだいぶ前から決まってたんじゃないの?」といった声が上がるなど、橋本の卒業は出来レースだったのでは?という疑いの目まで向けられている。いずれにせよ、今度はもっと大人になってからゲストとして同企画に顔を出してほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」