芸能

橋本環奈、「ゴチになります」クビ決定も番組側と橋本側の双方にメリットが!

 クビになったことで生まれるメリットは絶大!?

 橋本環奈が12月20日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!19」に出演。渡辺直美とともにクビになることが決定した。この日の最終戦では橋本は4位と最下位こそ免れているが、残念ながらクビに。今年1月に初の10代メンバーとして参戦したが、わずか1年での卒業となっている。

 この橋本の卒業は番組側にとってはいい結果となったと、あるエンタメ誌ライターはこう解説する。

「出演者たちが全額ポケットマネーで支払うため、ヤラセなしで正真正銘のガチと言われている『ゴチになります』のコーナーですが、まず未成年である橋本が高額な食事代を支払う形は視聴者が見ていて、あまり気持ちがいいものではありませんでした。初最下位になった時にはゲスト出演者であった上川隆也が『橋本さんは未成年でもございますし、半分持たせていただいても構わないでしょうか?』と申し出ていましたし、見る人によっては心配してしまうのも無理はありません。来年2月で橋本も20歳になりますが、見るからに幼い橋本がオゴる形がいいように見えないことは今後続投していても変わらないでしょう。そのため、今回のタイミングでの卒業は番組側としても助かっていることでしょう」

 また、橋本側にも違ったメリットがあると前出のエンタメ誌ライターは続ける。

「太りやすい体質ということや成長が活発な時期ということもあって、橋本の体型がふくよかになったなどと話題になることが、ここ最近では再三起こっています。おいしいご飯を食べられるこの企画への出演も少なからずは体型に影響を及ぼしていることでしょう。また、橋本がオゴっているように見えてしまうという番組側のデメリットもあることを考えると、多忙な橋本が無理をして番組に出演し続ける必要もないでしょう。最近では多忙すぎるゆえに所属マネージャーがファンとSNS上で口論になっていたほどですから、たくさんオファーされた仕事の中から仕事を選べる立場でしょうしね」

 さまざまなメリットがあるため、ネット上では「むしろ卒業はだいぶ前から決まってたんじゃないの?」といった声が上がるなど、橋本の卒業は出来レースだったのでは?という疑いの目まで向けられている。いずれにせよ、今度はもっと大人になってからゲストとして同企画に顔を出してほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ
5
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛