女子アナ

「ポスト有働」の声も!あさイチ婚のNHK雨宮萌果、“毒舌”も人気の意外素顔!

「パッと見が有働由美子アナに似ている」「有働アナの妹みたいな容姿」などと言われ親しまれているNHKの雨宮萌果アナが、写真家の篠山紀信と元歌手の南沙織の次男で俳優の篠山輝信と1月にも結婚することがわかった。

 雨宮アナは、映画ではYUIと塚本高史、テレビドラマでは沢尻エリカと山田孝之が主演した「タイヨウのうた」の原作小説家である天川彩を母に、劇団「ワハハ本舗」所属タレントの雨宮あさひを妹に持ち、自身も法政大学時代は落語研究会に所属。全国女性落語大会で優秀賞を獲得したことのある“芸能濃度高め”な変わり種アナだ。

 11年にNHKに入局し、沖縄、福岡を経て16年3月から東京アナウンス室勤務に。篠山が12年に「あさイチ」レポーターとして訪れた沖縄で、当時沖縄放送局に勤務していた雨宮アナに案内してもらったのが2人の出会いだという。10年から「あさイチ」に出演している篠山と16年から同番組に出演するようになった雨宮アナは、いわば職場の先輩、後輩。およそ1年前から交際に発展したそうだ。

「アナウンサーになっていなかったらブロードウェイミュージカル女優になっていたと言う雨宮アナは、屈託ない笑顔と歯切れのいいコメントが魅力の将来有望なアナウンサーです。17年3月には当時『あさイチ』MCを務めていた有働アナがサンフランシスコ取材で欠席中だったことがあり、その間、代打を務めたことも。また、ゲスト出演した俳優の神木隆之介が、駐車場に車を入れる際に聞こえる砂利の音が『くせになる』とこだわりの発言をしたところ『モテないだろうなと思います』と毒舌を返し、物怖じしない姿勢にファン層が広がったのだとか」(女子アナウォッチャー)

 篠山紀信からも「いい人を見つけたなあ、と思う」と祝福されている雨宮アナ。結婚後もさらなる飛躍に注目したい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
2
芸能美女の“生娘卒業”(2)ジャニーズ好き新垣結衣の「錦戸亮の前のオトコ」
3
小川彩佳、「news23」大コケの逆風に追い打ちをかける“結婚偽装”疑惑!
4
離婚が近い!? 熊田曜子、夫への不満をSNS吐露も毎度の告白に違和感の声
5
芸能美女の“生娘卒業”(1)蒼井優が肉食に目覚めた“一人目の相手”とは?