芸能

輝く!有名人スキャンダル大賞2018下半期(1)「ジュリー=カーネル」の愚

 2018年下半期も、当企画を盛り立てるためのスキャンダルは相次いだ。19年をいい年にするため、全てを笑い納めしてしまおう。水道橋博士は休養でも、3人の放言パワーは4人分を越えていく!

 吉田さん、(テレビ企画の一環で)始球式やったり、カレンダー発売したり。もう逃げも隠れもできないよ。

 前に「写真集を出せば誰でもアイドル」とは言いましたけど、自分がその枠に(笑)。

 アイドルの定義。

 あとはグラビアだな、袋とじ(笑)。なんで吉田豪が袋とじになってるのか、よくわかんないけど。

 今回は「水着NG」という条件で、そっち系でいじられるのだけは嫌ですと。

 いや~、本気でしたね秋元(康)さん。1年前には思いもよらないことですから。

 AKBの子たちに「気持ちがわかる」という話ができるようになったんですよ。秋元さんに人生を翻弄される気持ちが僕もわかるようになったと(笑)。「自分たちのグループがちゃんと今、推されてない中、僕とかが推されるの、どう思いますか?」という卑怯な手が使えるようになって。

 ジュリーがドタキャン。まあ、芸能マスコミで使われてたフレーズが「ジュリー、勝手にしやがれ」とかさ、ベタすぎて。「いもジュリー」で出す人いなかったね。そっちなんだよな。

 昔からそういうケンカ腰の人で。

 そうだよ。あの太ったヒゲ面をカーネル・サンダースという。そこもベタすぎるなと思ったんだよね。

 ゴーンさん逮捕の時のミスター・ビーンと似てるとかさ。似てねえよって。俺とサンプラザ中野くんさんとね、いまだに「見分けがつかない」みたいなこと言われるんだけど。

 つまんねぇーよな。

 大して似てもいない人を「似てる」と喜ぶ意味がよくわかんない。よっぽど似てないとおもしろくないのに。

 いい見立てがあるんだったらいいけど。

 白人の顔の見分けがつかねぇだけじゃねぇかって。カーネル・サンダースだってジュリーが太ったのを揶揄するのが目的じゃないですか。そんなの今に始まったことじゃないし。これってリトマス試験紙だね。

 そもそもジュリーが言ってたわけですよね。「さいたまスーパーアリーナは無理だよ」っていう。

 プロモーターとの意思疎通ができてなかったっぽいですよね。ただ、ファンがわりと、「ジュリーならこういうこともある」って。

 会場に行った人が怒ってないんですよ。

 天国から樹木希林が「ジュリ~」って言ってたぐらいがいいな。言っててほしいよ。

 「イッテQ」の祭りでっちあげ。

 だってあれ、明らかに日本人スタッフが作ってるセットだよ。

 「たけし城」っぽい。

 完全に「たけし城」なんだよ。ああいうの俺と博士で考えたことあるよ。「たけし城」で採用されたこともある。それのパクリだっていう話だよね。

 だって、上にトラス組んでるじゃないですか(笑)。

 ジュリーのドタキャンも「イッテQ」も、被害者はいない感じがありますよね。

 今さらテレビでこんなこと言われても困っちゃうよな。監督がいたり構成作家がいる時点でヤラセだぜ。ZOZO前澤社長、剛力彩芽と熱愛&月旅行発表。

 これはやっぱり前澤さんとつきあったことで剛力さんが叩かれて‥‥。

 でも、剛力さん、もともと叩かれてはいましたからね。

 叩かれてない時期がない。かわいそうな人ですね。

 名前が「剛力」だからゴリ押しと思われるよな。

 剛力さんには何の罪もないんだけど、「あ、これはいいね」っていうターニングポイントになるような作品に恵まれてないから。

 ないねえ。ランチパックぐらい(笑)。

<座談会参加者>

玉袋筋太郎:1967年生まれ。東京都出身。現在「バラいろダンディ」(TOKYO MX)、「人生酒場~唄は夜につれママにつれ」(TOKYO MXほか)、「別冊アサ“秘”ジャーナル」(TBS)、「ぴったんこカン・カン」(TBS)、「たまむすび」(TBSラジオ)、「玉ちゃんのおとこの作法」(ラジオ関西)、「たまきよのミッドナイトで乾杯!」(SPEEDチャンネル)などに出演中。一般社団法人全日本スナック連盟会長。

吉田豪:1970年生まれ。東京都出身。プロ書評家、プロインタビュアー、ライター。徹底した事前調査をもとにしたインタビューに定評があり、取材対象についての知識は本人をもしのぐと言われる。「男気万字固め」、「人間コク宝」シリーズ、「サブカル・スーパースター鬱伝」「吉田豪の喋る!!道場破りプロレスラーガチンコインタビュー集」など、多数手がけている。

宇多丸:1969年生まれ。東京都出身。1989年、大学在学中に「ライムスター」を結成。日本ヒップホップの黎明期よりシーンを牽引し、ますます旺盛に活躍中。07年に「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(TBSラジオ)でラジオ・パーソナリティとしてもブレイク。09年、第46回ギャラクシー賞「DJパーソナリティ賞」を受賞。現在は「バラいろダンディ」(TOKYO MX)、「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)などに出演中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由