芸能

GLAY・TERU、飛行機遅延にツイートで怒り爆発も賛同得られずの“悲哀”

 ロックバンド・GLAYのボーカルTERUが、北海道・新千歳空港で足止めを食らったことに対して自身のツイッターで怒りをぶつけ、ネット上で話題となっている。

 TERUは1月6日、新千歳空港から東京へ空路移動する予定だったが、降雪の影響で大幅に遅れが生じ、〈どんな理由があるのか?理解できないが。 千歳から自分が乗る予定の便が2時間10分遅れになり、自分が乗る予定の便の30分後に出発する便が30分遅れで出発、1時間半後の便も30分遅れで飛ぶ予定。 なぜこの便だけ2時間10分遅れなんだろう?〉とツイート。さらにツイッターで状況報告を続けた。

 そして3時間遅れで搭乗する前には〈日本は素晴らしい。 誰一人としてクレームを入れる人がいない。 企業には、これに甘んじることなく誠意を持って対応して欲しいと強く願います。〉と皮肉めいたツイートを投稿。

 これには「誠意って何? クレーマーはよく誠意って言葉を使うよね」「北海道出身で、雪での交通機関の乱れはよくわかってるはずなのに、こういう発言は残念」「人的ミスでもないのに怒ってもしょうがないだろ」と非難する声が殺到した。

 芸能人のネットでの炎上に詳しい芸能誌記者が言う。

「飛行機の遅れでイライラする気持ちはわかりますが、芸能人は一般人と違い、ちょっとした一言でも瞬く間に拡散されて事が大きくなってしまう場合もしばしば。ネガティブなツイートにはくれぐれも注意した方が賢明ですよ」

 搭乗した後も、なかなか離陸する気配のない機内でツイートを続けたTERUに、ネット上では「同じ北海道出身の歌手でも、松山千春とは大違いだな」という声もあり、17年に出発が遅れ乗客がイライラし始めた全日空便の機内で、みずから機内放送用マイクを手に取り「大空と大地の中で」を歌って喝采を浴びた松山との差を残念がる意見もあった。

 TERUは1月8日、ネットで批判が続出したためか、不満をつぶやいた真意についてさらにツイッターで説明しているが、いっそ空港で「HOWEVER」でも歌っていたら、「神対応」と絶賛されたのではないだろうか。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
4
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!
5
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”