連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→私生活もゲス!?クロちゃん、美女お持ち帰り報道もなぜか世間はホッコリ
私生活も安定の乱れっぷりで世間も一安心!?
安田大サーカスのクロちゃんが美女を口説き落としてお持ち帰りするまでの一部始終が1月11日発売の週刊誌「フライデー」が報じている。同誌は深夜0時過ぎに都内の路上で元AKB48の高橋みなみ似の美女の隣りを歩くクロちゃんの姿をキャッチ。その美女はどうやらかなり酔っぱらっていたようで、突然立ち止まると、目の前にあった自動販売機を叩き始め、その目にはうっすらと涙を浮かべていたそう。そんな少々メンタルに乱れがある美女の両肩をつかんで、クロちゃんは「なんでだよぉ! そんなことないよぉ」と、身体を揺らすなどして、30分かけて手懐けることに成功。
その後、クロちゃんと美女はマンション街へと消えていき、その十数分後にはその美女の部屋と思わしき室内でミルクティーを飲む自撮り写真を公開していたという。ちなみにこの記事について、クロちゃんは同誌が発売された同日にツイッターにて〈事実無根の記事だしんねー。普通に友達だし、家に上がった事なんかないしー〉と否定しているが、嘘ツイートが慢性化していることもあり、この訴えを信じろという方が無理がありそう。
とはいえ、今回の記事に対しての世間の反応を見ると「やっぱり、クロちゃんはこうじゃないとね」「安定のクズっぷりで安心した」「クロちゃんはクズじゃないとつまらないよね」「今後もどんどんクズキャラを極めてほしい」など、何故か安心する声が上がっている。
「バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の効果でクロちゃんは一気にクズキャラが浸透。特に昨年放送されたクロちゃんを含めた男女6人がシェアハウスで共同生活を行う恋愛リアリティー企画『モンスターハウス』では、2股をかけたり、男性共演者に『オレの邪魔をするな』と圧力をかけるなどといったクズっぷりで大炎上していました。しかし、バラエティ番組の企画であることを考えると、クロちゃんもクズキャラを演じていた部分もあり、企画自体をヤラセととらえている人も多かった。そんな中で完全プライベートのクロちゃんのお持ち帰り報道を知り、裏でもしっかりやることはやっており、生粋のクズであることに世間は安堵しているようです」(エンタメ誌ライター)
クロちゃんの場合は好感度アップを狙うよりも、とことんクズっぷりを前面に出していったほうがいいのだろう。
(権田力也)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

