芸能

松本人志、フジ社長の“異例の反省”で「ワイドナショー自主降板」危惧!

 フジテレビ・宮内正喜社長による“異例の反省”が話題となっている。1月25日に行われた同社の定例会見に出席した宮内社長が言及したのは、13日放送の「ワイドナショー」で松本人志が発した“性的ハラスメント発言”について。

 NGT48・山口真帆の暴行被害事件を特集した際、安全対策について「偉い人が仕切っても何もできない。私が立ったとしても、何もできないと思う」と語った指原莉乃に対して「そこはお得意の体を使って何かするとか」と発言したことがSNS上で炎上。発言をカットせずに放送した同番組に対しても批判が相次いでいた。

 この問題に会見で触れた宮内社長は「時代の変化に敏感でなければならない」と反省の弁。「今回の反響を参考にして番組制作にあたるよう現場に指導しているところ」と今後、改善していく姿勢を明らかにしたのだが──。

 宮内社長の発言について「現場にとっては間違いなく“迷惑な一言”ですよ」とは同局関係者。この関係者が続ける。

「この問題について松本さん本人が20日の放送で発言の意図を語り『(番組スタッフの間に)できるだけボクの発言をカットせず使っていきたいという暗黙の了解(がある)』とした上で『カットしてくれと言わなかった』と明言していて、ある意味“解決済み”の問題なんです。わざわざ蒸し返した感が否めません」

 さらに同関係者は「宮内社長の発言により局内で危惧されていることがある」と語る。いったい、何が危惧されるのか。

「社長の発言を受けて松本さんに『番組を降板する』と言い出されるのではという危惧です。松本さんはスタッフとの信頼関係を何よりも大事にされる方。社長の一言でスタッフとの暗黙の了解が損なわれることは避けられません」(前出・フジ関係者)

 番組の存続を祈りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
2
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
3
厚切りジェイソンも絶賛! 小峠英二、下積み時代に支援してくれた「先輩芸人」
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!