芸能

あの芸人が出演できない?「ロンハー」深夜枠に移動も心配される障壁とは?

 1月25日に放送されたバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の中で、4月から深夜枠に移動することが発表された。同番組は近年、視聴者離れが叫ばれていたという。

「『ロンハー』は4月から、火曜午後11時20分スタートのバラエティ枠に移動します。ロンハーは、火曜9時から金曜9時に移動して以降、ファミリー層に支持される『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』『Mステ』の後番組ということで攻めた企画ができなくなり、人気は激減。近年は、体力測定企画などを連発していました」(テレビ誌記者)

 かつてドッキリ番組といえば「ロンハー」だったが、最近はターゲットとなる芸人の第一声が「これって『水曜日のダウンタウン』(TBS系)?」とライバル番組を口にするようになるなど、すっかり印象が薄くなっていた。

 しかし深夜に移動することで、ふたたび攻めた企画を期待したいところだが、障壁もあるという。

「ゴールデンと違い、深夜枠は予算が削られますから、大がかりなドッキリ企画は出来なくなります。さらに『ロンハー』が移動する火曜深夜枠は、裏でヒロミやフットボールアワー・後藤輝基のほか、旬の芸人が多数出演するバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)が放送されており、かぶっている芸人を出演させることができないのも痛いはず。また、一部の視聴者からは、素人を使った過去のナンパ企画やトラップメール企画の復活を望む声もあがっていますが、ある程度の仕込みが許された昔とは違い、今はヤラセやコンプライアンスに厳しいため、実現はかなり厳しいでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 深夜枠で結果を出せなければ、いよいよ打ち切りとなりそうだが、はたして…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、ボディの“S字ライン”クッキリ急成長に「もう大人のオンナ」大絶賛
2
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
3
橋本環奈“Dバスト”がきつくて苦しい!?自ら明かした「肌着事情」
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「こっちも信用しない」!林家三平に円楽が放った「生放送ダメ出し」の痛烈中身