芸能

有吉弘行も絶賛!「ザ・ノンフィクション」ビッグダディを超える逸材に大反響

 2月3日に放送されたドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)の「新・漂流家族」が、ネットで大きな反響を巻き起こしている。同番組では、ビッグダディ・林下清志氏の元妻としてタレント活動などを行っていた美奈子の、現在に密着しているという。

「美奈子はビッグダディと離婚後、15年に元プロレスラーの佐々木義人氏と4度目の結婚。彼女には6人の子供がいましたが、17年には新たな子供が生まれ、18年にも妊娠が発覚したため、10人の大家族に。そして番組では、そんな家族を働いて支えながら、義理の子供たちとコミュニケーションを取ろうと努力する佐々木氏の様子が放送されました。しかし途中、高校生の長女が佐々木氏に黙って男を家に入れていたり、家族が家の中を散らかすことに対し、何度も声を荒らげてブチギレ。さらに終盤は、家を出て行った長男に対し、ズボンもはかずに激怒する様子が映し出され、視聴者に衝撃を与えました」(テレビ誌記者)

 この夫の言動については視聴者の間で賛否の声があるものの、番組内容については「おもしろすぎる! フジはこれをシリーズ化したら視聴率奪還できるぞ」「ある意味、ビッグダディを超えるヤバさ」「早くも19年ナンバー1の番組かも」と絶賛されている。

 また同番組は、業界人たちも夢中になっているという。

「放送後、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のディレクターとして知られる藤井健太郎氏は、ツイッターで『フレーム残り見つけちゃうほど、しっかりチェックしてしまった』と絶賛しており、有吉弘行も自身のラジオ番組で同番組を取り上げ、喧嘩シーンのおもしろさを熱弁しました。そんな中、2月10日放送の次回予告では、佐々木氏が『うるせぇよマジで!関係ねぇだろ!』『お前にわかるのかよこの野郎!』と、ついにカメラを持っているスタッフにまでブチギレる光景が紹介されており、有吉は『楽しみだ』と期待に胸を膨らませているようです」(前出・テレビ誌記者)

 フジの番組の中でも、高い人気を誇る「ザ・ノンフィクション」。次回の放送後も、ネットを大きく騒がすこととなるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
有安杏果、精神科医との交際発表で噴出する「芸能界全体を敵に回す」危惧!
3
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
4
視聴率低迷「いだてん」を救うサプライズ出演者は“のん”でなくアノ女優!?
5
木梨憲武、四半世紀ぶりの「とんねるずライブ」“本格始動”をノリノリ報告中!