芸能

「2万なら安い!」と殺到?橋本環奈と「一緒チェキが撮れる特典」で落選者が続出

 ファンにとってはお得なイベントでしかなかった?

 4年ぶりの写真集「NATURAL」を2月3日に発売した橋本環奈。同写真集の発売を記念した写真集のお渡し会が2月9日に大阪、10日に福岡、11日に東京の各書店で行われる。同イベントでは1冊券、3冊券、5冊券という3つの形式から選択して、抽選に当選したファンは写真集を購入。

 1冊購入であれば本人からサインなしの写真集を手渡しでもらうことができる。同じ写真集を3冊購入すれば、1冊にサインが入っており、橋本との握手ができ、5冊購入であれば、同様に1冊にサインが入っており、橋本と2ショットチェキが取れるという特典がある。ただ、写真集1冊でも税込み3780円となかなかの高値のため、3冊購入であれば1万1340円、5冊購入であれば1万8900円かかってしまうため、学生ファンにはかなり厳しい料金設定に思える。

 しかし、先日、同イベントの当選発表が行われると、イベントに申し込んだけど落選したという声がツイッター上で頻繁に見られている。

「1冊券と3冊券は250名限定、5冊券は100名限定となっていますが、チェキが撮れる5冊券の落選者がとにかく目立っています。ツイッター上の声を拾ってみると、『2ショットチェキ外れた…泣きたい』『落選報告しか見つからないし、倍率高すぎじゃね』『そりゃ、ハシカンと2万で写真撮れるならみんなそこ狙うよな』などといった声が上がっています」(エンタメ誌ライター)

 当初はアイドルを卒業しているのにこうした形のイベントを行うことに、世間からは“悪徳商法”呼ばわりされるなど、冷ややかな声も上がっていたが、フタを開けてみれば想像以上の大盛況だったようだ。

「アイドルを卒業してしまったからこそ気軽に接触できる機会がなくなってしまったわけですから、多くのファンがむしろこういったイベントを熱望していたようですね。実際、昨年11月に行われる予定だった学園祭でのトークイベントも観客が殺到したためイベントは中止になっていますし、アイドル時代よりも純粋なハシカンファンの数は増えているはず」(前出・エンタメ誌ライター)

 とりあえずは需要があって、イベント開催を喜ぶファンがいる限りは続けていくほうが「ファン思いの対応」と言えるのかも。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?