芸能

高橋英樹が西村京太郎トラベルミステリーの秘密を次々公開でファン大喜び!

 俳優の高橋英樹が、最新作がクランクインしたことをブログで発表したばかりの主演ドラマ「西村京太郎トラベルミステリー」(テレビ朝日系)の“意外な秘密”を、同ドラマの撮影状況と合わせてブログで紹介。高橋扮する「十津川警部」のファンから喜びの声が上がっている。

 2月7日の「嬉しい場所へと」という投稿では、ゴルフ場へと向かう車内の写真を公開し、ゴルフを楽しみにしていることを綴っている。その冒頭で〈今回の十津川はいつものように 18日間 ぶっ続けのような スケジュールではありませんのでとても 助かります〉と明かした。

「主演俳優の口からはっきりと期間が明らかにされたのは初めてではないでしょうか。通常、2時間ドラマは2週間程度で撮影するので、西村京太郎トラベルミステリーは少し長いようですね。ただ、18日間通しで撮影するという点は初めて知った視聴者も多いんじゃないでしょうか。近年、TV番組の制作費は下がる一方で撮影期間も以前より短くなっている。その中にあって西村京太郎トラベルミステリーは撮影期間を長めにとって、しっかり作っていることがわかります」(テレビ誌ライター)

 2月6日の投稿「ナレーションとり」では、十津川警部のナレーション収録の様子を明かした。それによるとナレーションはセットの中で録るのだとか。セットの片隅で、台本を手に収録に励む高橋の写真が公開されている。

「取調室と思われるセットのスチールデスクに腰掛けて『ナレ録り』していますね。スタジオを使って収録するわけではないということに、驚いた視聴者もいたようです。西村京太郎トラベルミステリーでは高橋さんが鉄道路線や停車駅を紹介するナレーションがあり、これを楽しみにしている人も少なくありません」(前出・テレビ誌ライター)

 こうして次々と明らかになったドラマ撮影現場。ファンはブログなどSNSのありがたみを噛み締めていることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
重本ことりの「肉体の友」だった? AAA浦田直也、逮捕で“あの疑惑”の対象に!
3
土田晃之、ドヤ顔「日本サッカーを作ったのはセルジオ越後」に大ブーイング
4
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(1)妊活中の2人の様子
5
寝坊した日も愛し合ってた!? TBS古谷有美の熱愛報道にファンが「勝手な憶測」