スポーツ

「美しい魔女」化が加速中の吉田沙保里に立ちはだかる“高い壁”は浜口京子!?

 女子レスリング個人で世界大会16連覇し、個人戦206連勝を記録したことから「霊長類最強女子」の異名を持った吉田沙保里が、現役引退表明したのは、今年1月10日。当日の引退会見に登場した吉田は、毛先をウエーブさせた明るいブラウンヘア、白く艶めく肌、黒目が大きく見えるカラーコンタクトを装着し、白いジャケットと黒のインナーで清楚感を漂わせていたため「“美しい魔女”化が進んでいる」と話題になったばかり。

 一方、1月31日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)にゲスト出演した際には、吉田はロッククライミングのように壁を登りながらボタンを押して得点を稼いでいく「クリフクライム」に挑戦し、みごとな腕力を見せスタジオを沸かせた。この日は嵐が1月27日に2年後の活動休止を発表してから初めての放送。新聞のテレビ欄の番組内容紹介文左端の文字を縦に読むと「5人で嵐」となる、番組側からの粋なはからいが話題となった日でもあった。

「吉田のイケメン好き、ジャニーズ好きは有名で、自身も公言していますし、ジャニーズ側もそれを受け入れている状態です。そのため、吉田はこのまま元アスリートタレントとしてジャニーズと絡み、バラエティ番組に居場所を求めるだろうと予測されています。ただ、1月30日放送の『かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、世界の伝統的なリラクゼーション3種を体験リポートするコーナーで印象的なシーンがありました。コーナーにゲスト出演した浜口京子を見ていた番組MCの有吉弘行は『吉田沙保里には(浜口が)高い壁になるね』とコメント。台湾では広く知られている、火が灯された長く細いロウソクを耳に入れて施術する『炎の毒素抜き』を受けている浜口の映像がとてもシュールだったことと、有吉の『高い壁』発言が相まって、ネット上では『有吉、うまいこと言ってる』『確かに吉田にとって浜口は高い壁だわ』『浜口の100%天然キャラは強いからなぁ』など、有吉の指摘に納得する声が多数あがったんです」(女性誌記者)

 いずれにせよ、「スポーツキャスターよりバラエティタレントのほうが向いている」と自己分析している吉田。今後の活動とともに、本気で婚活しているというから、いい結果が出るよう見守りたい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ