芸能

ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由

 これはツッコまれるのも致し方なし?

 ダレノガレ明美が2月14日までに自身のツイッターを更新。日本骨髄バンクのドナー登録について世間に呼びかける投稿をしたところ、ツッコミが殺到する事態となっている。

 ダレノガレは〈ドナー登録できる方の条件みたいです!入院は基本3日ほどみたいです!たくさんの方が救えるようにドナー登録に興味のある方は是非HPを見てみてください!〉と綴り、日本骨髄バンク公式HPのドナー登録条件の画像を添付。続けて、自身についても〈私も検討中です!ドナーを待っている方がたくさんいるはず…〉と、ドナー登録を検討していることを明かしている。

 投稿のタイミング的にも競泳女子の池江璃花子が白血病を公表したことを受けての行動であることは明らかだが、このダレノガレの呼びかけに対して世間からは「まだ検討中の段階なのかい」「せめてドナー登録してから言いなよ」「この人が言ってると単に便乗してるようにしか思えない」などといった批判が目立っている。

「影響力がある人がドナー登録を呼びかけ、登録者が増えることは非常に喜ばしいことですが、検討中の一言は蛇足だったかもしれません。それにダレノガレはバラエティ番組でハリウッド女優を目指して、渡米宣言をしたものの、結局はその渡米のスケジュールもアイマイで、勢い重視で見切り発車でやってしまうところもありますから、あまり信用が得られていません。そのため、今回のドナー登録も結局、検討中のままで終わってしまうのでは? と予想している人も多いようです」(エンタメ誌ライター)

 もしドナー登録した時には堂々と名乗りをあげて、世間を見返してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?