芸能

自分も散々ネタにしてたろ! 坂口杏里、元カレ小峠のエールに切れて非難殺到

 これがネタツイートでなければ、むしろメンタルが心配なところ…。

 現在は夜の接客業をこなしつつ、芸能界復帰を目指す坂口杏里が20日に自身のツイッターを更新したのは2月20日。元カレであるバイきんぐの小峠英二が自身について言及したことに怒りを露わにしている。コトの発端は小峠が同日、都内で行われたプライベートジム「RIZAP」の新CM発表会見で、報道陣から芸能界復帰の意向を表明している坂口に対してコメントを求められ、言及したことだ。

 小峠は坂口の現状について「何かね、一応、ネットニュースとかの情報しかしらないけど…」と説明しつつ、「復活するんならね、頑張りゃいいんじゃないですか?」と、他人事のようにではあるがエールを送っている。しかし、小峠が自身についてコメントしたことについて知った坂口はツイッターで「この何年もネタにされ、堪忍袋の尾が切れました」とブチ切れ。続けて、〈彼は付き合っていた頃、女を家に入れて〉不貞を〈してました。もう坂口杏里のことはネタにしないでください〉と、暴露。さらに今後いっさい、自身をネタにした発言を控えて欲しいと釘を刺している。

 しかし、過去の坂口の言動を知る世間の人々からは〈お前も小峠をネタにしてただろ〉〈自分はネタにしといて、自分がネタにされてキレるとか完全に痛い奴だろ〉〈いやいや、そもそも小峠はネタに困ってないだろ〉など、坂口を非難する声が上がっている。

「坂口は芸能界引退後に艶系女優に転身していますが、そのデビュー作は『芸能人ANRI What a day!!』と、小峠の定番ゼリフを直訳英語したものを採用したり、2作目も『芸能人ANRI By KING』と小峠のコンビ名をそのまま持ってきたりとやりたい放題でした。しかし、このことについて他の芸人仲間たちが小峠を気の毒に思っている一方で、当の小峠は『まさかそんなふうに使うとは…』と苦笑いを浮かべていたぐらいで、特に怒った様子もなく、むしろ寛容な様子でした。そんな背景を考えると、小峠がいざ自身のことについて触れただけでこれだけ怒るのですから、批判が集まるのも無理はありません。むしろ、小峠はみずから坂口について触れたわけでもなく、聞かれたから当たり障りがない返答をしたまでのこと。言動に問題があると言わざるをえない坂口をネタにしたところで、マイナスアピールにしかなりませんからね。小峠も本当はコメントも、したくはなかったことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 夜の仕事を昨年いっぱいで引退すると言いながら継続したりと、ツッコミどころ満載の行動を平然と繰り返す坂口。やはりついていけないキャラとしか言いようがない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
中川翔子が大変貌!?リモート出演で「誰だか分からん!」指摘も出た仰天事故
4
有吉弘行もウンナンに頭が上がらない?「電波少年」誕生の奇跡過ぎる経緯
5
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!