芸能

自分も散々ネタにしてたろ! 坂口杏里、元カレ小峠のエールに切れて非難殺到

 これがネタツイートでなければ、むしろメンタルが心配なところ…。

 現在は夜の接客業をこなしつつ、芸能界復帰を目指す坂口杏里が20日に自身のツイッターを更新したのは2月20日。元カレであるバイきんぐの小峠英二が自身について言及したことに怒りを露わにしている。コトの発端は小峠が同日、都内で行われたプライベートジム「RIZAP」の新CM発表会見で、報道陣から芸能界復帰の意向を表明している坂口に対してコメントを求められ、言及したことだ。

 小峠は坂口の現状について「何かね、一応、ネットニュースとかの情報しかしらないけど…」と説明しつつ、「復活するんならね、頑張りゃいいんじゃないですか?」と、他人事のようにではあるがエールを送っている。しかし、小峠が自身についてコメントしたことについて知った坂口はツイッターで「この何年もネタにされ、堪忍袋の尾が切れました」とブチ切れ。続けて、〈彼は付き合っていた頃、女を家に入れて〉不貞を〈してました。もう坂口杏里のことはネタにしないでください〉と、暴露。さらに今後いっさい、自身をネタにした発言を控えて欲しいと釘を刺している。

 しかし、過去の坂口の言動を知る世間の人々からは〈お前も小峠をネタにしてただろ〉〈自分はネタにしといて、自分がネタにされてキレるとか完全に痛い奴だろ〉〈いやいや、そもそも小峠はネタに困ってないだろ〉など、坂口を非難する声が上がっている。

「坂口は芸能界引退後に艶系女優に転身していますが、そのデビュー作は『芸能人ANRI What a day!!』と、小峠の定番ゼリフを直訳英語したものを採用したり、2作目も『芸能人ANRI By KING』と小峠のコンビ名をそのまま持ってきたりとやりたい放題でした。しかし、このことについて他の芸人仲間たちが小峠を気の毒に思っている一方で、当の小峠は『まさかそんなふうに使うとは…』と苦笑いを浮かべていたぐらいで、特に怒った様子もなく、むしろ寛容な様子でした。そんな背景を考えると、小峠がいざ自身のことについて触れただけでこれだけ怒るのですから、批判が集まるのも無理はありません。むしろ、小峠はみずから坂口について触れたわけでもなく、聞かれたから当たり障りがない返答をしたまでのこと。言動に問題があると言わざるをえない坂口をネタにしたところで、マイナスアピールにしかなりませんからね。小峠も本当はコメントも、したくはなかったことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 夜の仕事を昨年いっぱいで引退すると言いながら継続したりと、ツッコミどころ満載の行動を平然と繰り返す坂口。やはりついていけないキャラとしか言いようがない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃