スポーツ

大坂なおみ選手、あこがれる男性選手は大谷翔平の他にもう1人いる!

 全米オープンに続き全豪オープンで優勝し、アジア人として初の世界ランキング1位に上り詰めたテニスの大坂なおみ選手。コーチだったサーシャ・バイン氏との関係を解消した直後のドバイ選手権は敗退したが、2月28日までに米テニス協会女子ナショナルチームのコーチを務めるジャーメイン・ジェンキンス氏が新コーチに決まり3月6日開幕のBNPパリバ・オープンに挑む。

 そんな大坂選手はいまや、その愛らしいトークはもちろん、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルス、大谷翔平選手のファンであることなど、事細かな人となりが紹介されている。

「昨年、大坂選手が日本のテレビ番組に出演した際、好きな有名人として恥ずかしそうに大谷選手の名前を挙げたことが話題になりました。しかし、大坂選手はそれ以前からご執心のスポーツ選手がいるんです。それが、フィギュアスケートの羽生結弦選手。大坂選手は平昌五輪の最中、羽生選手の試合について《羽生選手がみんなをのしちゃう日程を調べる私の図》と、猫がPCを叩く写真をツイートしています。テニス界のレジェンドがフィギュアスケート界のレジェンドを応援していると、海外のファンから驚きの声が上がりました。さらに、平昌五輪の羽生選手の演技後には『泣いちゃいそう』『こんなに熱狂的に誰かのファンになったことはない』とツイートしていました。大坂選手は、アニメも大好きでフィギュアスケートファンに人気の『ユーリ!!! on ICE』のファンでもあったようですから、筋金入りのスケートファンなのでしょう」(スポーツライター)

 同じスポーツ選手として、不屈の精神で戦う羽生選手に思うところは一般人以上に大きいに違いない。次なる試合のBNPパリバ・オープンは閉幕するのが、3月17日。3月20日に開幕のフィギュアスケート世界選手権とは重ならない。ぜひともパリバ・オープンで優勝して、大好きな羽生選手の復帰戦を気持ちよく応援してほしいものだ。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!