芸能

インパルス堤下、まさかの「野球審判ネタ」でコンビ復活か!?

 道交法絡みの不祥事を2回続けて起こし、謹慎状態を続けていたお笑い芸人の堤下敦が、その謹慎中にとある資格を取得していたという。3月23日深夜放送のバラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)にて、相方の板倉俊之とともにお笑いコンビ「インパルス」として久々の番組出演を果たした際の様子をお笑い系のライターが語る。

「謹慎中について問われた堤下は、お笑いをやめようとも考えていたと語り、『好きだったお笑いが生活費のためになってしまった』と告白。ここでMCの劇団ひとりが、今はどういう気持ちでお笑いをやっているのかと尋ねると、堤下は『今はもう、何とも思ってない』と断言し、相方の板倉から『おい、ふざけんなよ!思えや!』との罵声を浴びせられていました。さらにひとりが他にやりたいことはないのかと被せると、『野球の審判』と即答し、謹慎中にアマチュア野球公認審判員の資格を取得していたことを明かしたのです」

 堤下が華麗な動きとデカい声で審判の動きを披露すると、ひとりやおぎやはぎらの出演者は爆笑。その姿に板倉は「オレいないほうがおもしれえじゃん」とひとりつぶやいていたのである。そしてひとりからは今後の解決策として、〈堤下の審判ネタを板倉が書いてあげる〉とのアドバイスが贈られたのだが…。

「板倉は『こうやっていつも、そうせざるを得ない状況に追い込まれてきたな。今回もやるしかないか』と、自分に言い聞かせるように独り言。すると堤下が『セーフ!』と判定し、場は丸く収まりました。この内容には視聴者からも《堤下は嫌いだけど今回は笑った》《この審判ネタ笑えるわ~》と好意的な声が続出。どうやら今後、インパルスの野球審判ネタを見ることができそうです」(前出・お笑い系ライター)

 ともあれ堤下が三度目の不祥事を起こしたら、その時は自分に対して「退場宣告」することになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発