芸能

インパルス堤下、まさかの「野球審判ネタ」でコンビ復活か!?

 道交法絡みの不祥事を2回続けて起こし、謹慎状態を続けていたお笑い芸人の堤下敦が、その謹慎中にとある資格を取得していたという。3月23日深夜放送のバラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)にて、相方の板倉俊之とともにお笑いコンビ「インパルス」として久々の番組出演を果たした際の様子をお笑い系のライターが語る。

「謹慎中について問われた堤下は、お笑いをやめようとも考えていたと語り、『好きだったお笑いが生活費のためになってしまった』と告白。ここでMCの劇団ひとりが、今はどういう気持ちでお笑いをやっているのかと尋ねると、堤下は『今はもう、何とも思ってない』と断言し、相方の板倉から『おい、ふざけんなよ!思えや!』との罵声を浴びせられていました。さらにひとりが他にやりたいことはないのかと被せると、『野球の審判』と即答し、謹慎中にアマチュア野球公認審判員の資格を取得していたことを明かしたのです」

 堤下が華麗な動きとデカい声で審判の動きを披露すると、ひとりやおぎやはぎらの出演者は爆笑。その姿に板倉は「オレいないほうがおもしれえじゃん」とひとりつぶやいていたのである。そしてひとりからは今後の解決策として、〈堤下の審判ネタを板倉が書いてあげる〉とのアドバイスが贈られたのだが…。

「板倉は『こうやっていつも、そうせざるを得ない状況に追い込まれてきたな。今回もやるしかないか』と、自分に言い聞かせるように独り言。すると堤下が『セーフ!』と判定し、場は丸く収まりました。この内容には視聴者からも《堤下は嫌いだけど今回は笑った》《この審判ネタ笑えるわ~》と好意的な声が続出。どうやら今後、インパルスの野球審判ネタを見ることができそうです」(前出・お笑い系ライター)

 ともあれ堤下が三度目の不祥事を起こしたら、その時は自分に対して「退場宣告」することになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!