芸能

鈴木京香「長谷川博己」との結婚を阻む障壁(2)「ずっと恋していたい」宣言

 皮肉なことにそれから一段とマスコミのマークは厳しくなり、「結婚」と「破局」報道が繰り返されていく。

「交際5年目には同棲解消が報じられたり、映画『進撃の巨人』(15年、東宝)で共演した石原さとみと長谷川が番宣の間に距離が一気に縮まって、交際がささやかれたことすらあった」(芸能プロ関係者)

 煮えきらない態度の長谷川に愛想を尽かしてしまったのか。芸能ジャーナリストの松本佳子氏が明かす。

「以前、京香を張り込み取材した時は、1人で買い物に出かけ、ドラッグストアで生活用品を購入し、そのあとは日本茶専門店でお茶を飲みながら本を読んでいました。女優然としていなくて、1人でも生活ができているので、結婚への焦りは特にないように感じました」

 京香を知る役者仲間も証言する。

「宴席で恋バナになった時、『マッチョ系は好みじゃない』とか、『ずっと恋していたい』と話していました。熟女になっても匂い立つようなフェロモンが漂っているのは、結婚という形に収まらず、ずっと恋愛をしているおかげなのかもしれません」

 このまま独身ライフが続くのかと思われたやさき、昨年5月に「女性自身」が、京香が50歳の誕生日を迎える前に、長谷川がプロポーズをしたとスクープ。さすがに今度こそゴールインかとマスコミをにぎわせたが、誕生日を過ぎても結婚発表は音さたなし。

「この時もマスコミ報道が先行したことで、延期を決断したそうです」(芸能記者)

 結婚しようとするたびにマスコミが障壁となり、意地の張り合いにもなっているようだが、今度は昨年末に「女性セブン」が2人の破局をキャッチ。記事では京香から別れを切り出したとして、

「京香が友人に、『私、もう彼を育てきったでしょ?』と語っていたことを明かしています」(芸能記者)

 無名の役者を大河ドラマの主演にまで「育て上げた」ことに満足してしまったとも考えられたが、この報道の裏では、こんな憶測も飛び交っていた。

「実は、長谷川の事務所側がリークしたという話もあったんです。広告代理店や週刊誌の調査で、長谷川は中年女性層の人気がジャニーズのタレントを抑えてのトップクラス。京香との破局報道を流して独身をアピールすることで、人気を維持しようとしたのではないかと、噂になりました」(芸能プロ関係者)

 さまざまな思惑が交錯し、2人の恋愛が揺れ動く中、冒頭で触れたように、京都のセカンドハウスでの生活が明らかになったことで、交際は粛々と続いていたことが発覚したのだ。

 過去には、大河ドラマ出演が決まると結婚発表に踏み切るケースが多い。02年の「利家とまつ」では松嶋菜々子(45)と反町隆史(45)。12年の「平清盛」は松山ケンイチ(34)と小雪(42)の例もあるが‥‥。

「結婚のXデーがあるとすれば、大河ドラマの撮影が始まる6月前後のタイミング。ここで発表がなかったら、このまま事実婚を貫くのではないでしょうか」(松本氏)

 結婚しそうでしなかった大女優が、独身ライフにピリオドを打つ日は近いのか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感