芸能

木村拓哉と浜田雅功の共演は「2人の新番組」への布石だった!?

 元SMAPのキムタクこと木村拓哉が、大物芸人と共演だ。ラジオ番組「木村拓哉のFlow」(JFN系)にて、3月放送回のゲストにダウンタウンの浜田雅功が出演したもの。あまり接点のなさそうな二人の共演には、ファンも興味津々だったという。

「この2人はダウンタウンがMCを務めていた音楽番組の『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)で何度となく共演してきたほか、95年10月期のドラマ『人生は上々だ』(日本テレビ系)でも共演。とはいえ近年は接点が少なく、会話がスイングするかどうかが心配されていました。しかしそこはお互いにプロですから、トークでは浜田がうまく木村をリードし、内容的にもおもしろかったと評判でしたね。中でもハイライトは、木村が年末恒例の『笑ってはいけない』(日本テレビ系)に参加することを快諾した場面。クールなイメージを持つ木村の出演にはミスマッチのおもしろさが期待でき、ネット民もこの話題で盛り上がっていたようです」(業界関係者)

 そんなラジオ共演には、今後に予定されるプランに向けた布石としての意味があるというのだ。

「木村サイドでは、浜田と一緒に番組を持つことを希望しているようです。というのもSMAP解散以降、テレビでは木村のレギュラー番組が消滅しており、冠番組はネット番組『木村さ~~ん!』(GYAO!)のみというのが現状。もちろん木村が俳優業を重視しているとはいえ、17年は『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)、18年は『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)と年1本ペースに過ぎず、このままではテレビであまり見ない人になりかねません。しかし中居正広とは違って自分で場を回すタイプではないため、司会役として浜田をパートナーに起用したいようです」(前出・業界関係者)

 その番組構想だが、最初の共演者候補は浜田ではなかったとの噂もあるという。業界関係者が続ける。

「当初は明石家さんまとの番組を狙っていたようです。さんまとは03年から特別番組の『さんタク』(フジテレビ系)で20回にわたる共演経験があり、息も合っているので都合がよかったのでしょう。ただ、さんま側があまりにも多忙なためオファーを断られたらしく、次なる大物として浜田にターゲットを変更したようです」

 はたして木村と浜田の新番組は成立するのか。ファンならずとも興味深いところではないだろうか。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?