芸能

広瀬すず、“内村光良を見て泣いて怖がった”過去発覚も世間から共感の声続々!

 意外にも共感者は多数!?

 女優の広瀬アリスが3月29日に放送されたバラエティ番組「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか」(フジテレビ系)に出演。妹の広瀬すずが、同番組MCのウッチャンナンチャン・内村光良の過去の持ちキャラを泣くほど嫌っていたことを明かしている。この日、ゲスト出演したアリスの簡単なプロフィールを番組アシスタントの滝沢カレンが紹介していた際、補足情報として「ちなみにすずさんは幼い頃、内村さんがやっていた『ミル姉さん』を見るたびに泣いてしまうほど笑っていた」と説明。しかし、内村は番組スタッフが出しているカンペに気付き、「大嫌いだって(カンペに)書いてあるよ」と指摘。アリスも幼い頃のすずがミル姉さんのことを大嫌いだったということが事実であることを認めている。

「ミル姉さんというのは98年から03年まで放送されていたコント番組『笑う犬』シリーズ(フジテレビ系)で誕生した内村が演じたメス牛のキャラクターで、以降も特番等で披露しています。アリスいわく、家族みんなでミル姉さんを見て笑っていたそうだが、すずだけはミル姉さんを見ると『あ~』と絶叫して、部屋にこもり、泣いてしまうほど怖がっていたそう。内村は昨年大みそか放送の『NHK紅白歌合戦』でも、ミル姉さんを復活させており、この際、広瀬からは何も伝えられなかったと内村は話していましたが、アリスの母によれば、すずは内心はとても我慢していたようです」(エンタメ誌ライター)

 また、世間からもすずを援護するかのように「オレも小さい頃、ミル姉さんを気持ち悪いと思ってた」「うちの子どももミル姉さんを紅白で見て泣いていた」「あのキャラはね…すずちゃんが泣くのも仕方ないよ」「ピエロ苦手な人は苦手かも…」など、ミル姉さんを嫌っていたすずの気持ちに共感できるという声も目立っている。

「牛の着ぐるみに顔面を白塗りした見た目で、桃井かおり風な甘い声でささやくようなしゃべり方のミル姉さん。アンニュイな雰囲気を漂わせていますが、完全に笑いをとりたいターゲットを大人に絞っていますから、子どもウケはそれほどよくありませんでした。子どもからすれば不気味な見た目かつしゃべり方もクセが強いキャラクターですから、むしろ幼くしてミル姉さんが好きだったという人の方が少数派でしょう」(エンタメ誌ライター)

 最終的にはこの事実を知った内村が「ごめんな、すずちゃん。一言言ってくれれば(ミル姉さんを紅白で)やらなかったよ」と謝罪。

今後、ミル姉さんを見る機会も減ってしまうかも?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ