芸能

14歳の本田望結は51歳の大沢たかおと同じように「朝からステーキ」だった!

 フィギュアスケート選手の食生活に視聴者も驚きだ。4月8日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した本田望結が、本田家の朝食事情について語り、視聴者を驚かせたという。

 番組では「世界的スケーターの食生活」の話題となり、MCの上田晋也が番組初登場となる妹の本田紗来に食事に気を付けているかを訊ねると、「まだ全然してないんですけど、お姉ちゃんがけっこう気を付けているので」とコメント。

 すると姉の望結は、身長が伸びているため、普通の食事をするとすぐに体重が増えてしまうとの悩みを明かし、アスリートフードマイスターの資格を持つ母親が望結らフィギュアスケート選手4兄妹の食事を管理していると明かした。

「ここで望結は本田家の朝食について『(母親が)お兄ちゃんのプロテイン作りながら、私の朝ごはんのステーキを焼くみたいな』と説明。その朝食内容に視聴者からは『朝からステーキ食ってんのか!?』『オレもマネしたい』といった反応が続出していました。その、朝食にステーキを食べているというエピソードは、18年2月4日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)でも『私はとにかくお肉が食べたいので、ステーキ』と明かしており、司会の浜田雅功が『朝の5時からステーキ食べるの!?』と驚いていたものです」(フィットネス事情に詳しいライター)

 本田の場合、体づくりに必要なたんぱく質を朝食のステーキで補給しているようだ。そんな「朝からステーキ」を、本田とはまったく異なる目的で実践しているオジサン俳優もいるという。前出のライターが続ける。

「公開中の映画『キングダム』にて巨漢の将軍・王騎を演じている51歳の大沢たかおは、体重を15キロ増やすために、朝から300~400グラムのステーキを食べていたそうです。ただ本田は体重制限のために午後6時以降は食事を控えているのに対し、大沢にはそういう制限はなく、昼食にもできるだけ肉を食べていたとか。単に太るだけなら寝る前にラーメンを食べるなど炭水化物を摂取すればいいのですが、大沢の場合は役柄で重さ30キロのホコを片手で振り回す必要があったため、大量のたんぱく質を摂取することでビルドアップを図っていたようです」

 普通の人なら「朝からステーキ」は胃が受け付けないもの。一流のアスリートや役者は、胃腸も丈夫じゃないと務まらないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!