芸能

14歳の本田望結は51歳の大沢たかおと同じように「朝からステーキ」だった!

 フィギュアスケート選手の食生活に視聴者も驚きだ。4月8日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した本田望結が、本田家の朝食事情について語り、視聴者を驚かせたという。

 番組では「世界的スケーターの食生活」の話題となり、MCの上田晋也が番組初登場となる妹の本田紗来に食事に気を付けているかを訊ねると、「まだ全然してないんですけど、お姉ちゃんがけっこう気を付けているので」とコメント。

 すると姉の望結は、身長が伸びているため、普通の食事をするとすぐに体重が増えてしまうとの悩みを明かし、アスリートフードマイスターの資格を持つ母親が望結らフィギュアスケート選手4兄妹の食事を管理していると明かした。

「ここで望結は本田家の朝食について『(母親が)お兄ちゃんのプロテイン作りながら、私の朝ごはんのステーキを焼くみたいな』と説明。その朝食内容に視聴者からは『朝からステーキ食ってんのか!?』『オレもマネしたい』といった反応が続出していました。その、朝食にステーキを食べているというエピソードは、18年2月4日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)でも『私はとにかくお肉が食べたいので、ステーキ』と明かしており、司会の浜田雅功が『朝の5時からステーキ食べるの!?』と驚いていたものです」(フィットネス事情に詳しいライター)

 本田の場合、体づくりに必要なたんぱく質を朝食のステーキで補給しているようだ。そんな「朝からステーキ」を、本田とはまったく異なる目的で実践しているオジサン俳優もいるという。前出のライターが続ける。

「公開中の映画『キングダム』にて巨漢の将軍・王騎を演じている51歳の大沢たかおは、体重を15キロ増やすために、朝から300~400グラムのステーキを食べていたそうです。ただ本田は体重制限のために午後6時以降は食事を控えているのに対し、大沢にはそういう制限はなく、昼食にもできるだけ肉を食べていたとか。単に太るだけなら寝る前にラーメンを食べるなど炭水化物を摂取すればいいのですが、大沢の場合は役柄で重さ30キロのホコを片手で振り回す必要があったため、大量のたんぱく質を摂取することでビルドアップを図っていたようです」

 普通の人なら「朝からステーキ」は胃が受け付けないもの。一流のアスリートや役者は、胃腸も丈夫じゃないと務まらないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!