芸能

アンゴラ村長、「性を武器にしたくない」発言に「あなたが言う?」大ブーメラン!

 言っていることは真っ当に思えるが、どうもお笑いファンとしては納得できなかったようだ。

 にゃんこスターのアンゴラ村長が4月15日にインターネット配信されたバラエティ番組「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaTV)に出演。女芸人として生きていくうえでこれだけはしないと決めていることを明かしている。この日の番組では男性に囲まれた女子にありがちな「紅一点ブスあるある」について、トークを展開。アンゴラ村長は「お笑いの世界は男性が多いから、気づいたら紅一点になりがち」と説明したうえで、「性を武器にしたくない」「そういう(性を武器にしている)女芸人さんを見て、何度も自分を戒めている」と、自分の中で芸人の世界を生きていくうえで、性を武器にしたくないという決意が固まっていることを明かしている。

 また、この日、番組で共演した女芸人・あべみなは性を武器にしたネタを展開するタイプだったが、過去にあべみなとライブで共演したアンゴラ村長は「女芸人が好きというお客さんが集まっていたライブで、ネタを飛ばしてもヘラヘラして笑いを取っていた」「売れる気あるのかな? と思った」と、痛烈に批判していた。性を武器にすることについて、とにかく嫌悪感を持っているアンゴラ村長に対して、番組MCのおぎやはぎの矢作兼からは「ストイックなんだな!」「マジメなんだな」と感心する声が上がっている。

 しかし、このアンゴラ村長の発言に対してお笑いファンからは「いやいや、アンタがそれを言うのかい」「あの衣装でそのネタしてそれ言うのかい」「性を武器にしてなかったら、多分ここまでブレイクしてなかったと思うよ」などといった声が上がるなど、違和感を覚える人が多かったようだ。

「アンゴラ村長は肌見せの多い衣装で艶ネタを繰り出したりする女芸人について『ライブで何を言っても笑ってもらえるから、おもしろいとかつまらないとかがわからなくなる』『芸人として終わって行って、最終的に芸人をやめちゃうんじゃないかな』とコメントしたりと、その行く末を危惧しており、そういった見方は正しいとは思います。ただ、にゃんこスターのブレイクのきっかけとなる17年の『キングオブコント』でアンゴラ村長は生脚を出したショーパンという衣装で“リズム縄跳び”ネタを披露して、強烈なインパクトを残しています。ネタの中で相方のスーパー3助も『いい脚してるよ、姉ちゃん』と、ナマ脚見せについてのコメントも入っていました。さらに高得点をつけた審査員のダウンタウンの松本人志も『(アンゴラ村長がコントで)脚をさらけ出して、正直オレと三村(マサカズ)は若干ムラっときてた』と、コメントしていましたし、美脚を強調した衣装であったことから、準優勝という好成績を収められたという可能性も高いです。そのため、本当に性を武器にする気がないのなら、ショーパンじゃなくて長ズボンでネタをするべきでは? といった疑問の声も上がっています」(エンタメ誌ライター)

 とりあえずは長ズボンでリズム縄跳びネタを披露することができれば、お笑いファンを納得させることができるかも!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」