芸能

竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?

 竹内結子の代表作ともいえる「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)のリメイク版「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)。竹内が演じたヒロイン・姫川玲子は二階堂ふみ、姫川のバディ役だった菊田和夫は西島秀俊からKAT‐TUN亀梨和也へとバトンタッチ。「W主演」として迎えた4月11日の初回放送では2時間枠を設けたが、視聴率は7.8%。同日同時間帯に第3シーズンがスタートした天海祐希主演「緊急取調室」(テレビ朝日系)が獲得した視聴率15.2%のおよそ半分という不名誉な視聴率を記録してしまった。

 放送前から「姫川は竹内以外が演じたら違和感しかない」という視聴者の声が数多くあがっており、二階堂の苦戦ある程度予想されていた。

「そんな、竹内がいない『ストロベリーナイト・サーガ』で、実は注目を集めている俳優がいるんです。それは竹内と今年2月に結婚したばかりの中林大樹。中林は12年1月期放送の連続ドラマ版『ストロベリーナイト』では科学捜査研究所の研究員である大山聡を演じていましたが、放送中の『サーガ』では姫川班の1人である湯田康平巡査を演じています。これは明らかに端役からメインキャストへの昇格。それだけに、竹内は夫の役者人生をステップアップさせるために自分が身を引いたのではないか、主役を演じる自分と端役を演じる夫が同じ画面に映ることで、視聴者によけいなことを考えさせてしまってはいけないと思って姫川役を降りたのではないか、などと深読みしている関係者もいるのだとか」(テレビ制作スタッフ)

「竹内結子の夫」と呼ばれている中林は、妻がいない連ドラで爪痕を残せるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!