芸能

暴発美女が知られたくない「禁断の秘密」(4)<石田ゆり子>「生涯独身」貫く驚きのプライベートに肉迫

 パナソニックのCMでは俳優のムロツヨシ(43)と仲よし夫婦を演じる石田ゆり子(49)。実生活では浮いた話もなく「生涯独身説」もささやかれているが、謎に包まれたプライベートに肉迫すると‥‥。

「日中はよく犬の散歩をしているところをお見かけしますよ。全然お化粧しているように見えないのに、テレビで見るのとまったく一緒。芸能人気取りなところは一切なく、気さくに挨拶してくれるので、町内でも評判はいいんですよ」

 近隣住民がこう語るように、石田は私生活でも飾らないキャラを貫いているようだ。

 石田がこの都内の高級住宅地に居を構えたのは2年前のことだ。

「それまで高級マンションで犬1匹と猫2匹と“同居”していましたが、『ペットたちのためにも』と一念発起して地上3階の一軒家を建てたんです。土地を含めて3億円は下らない物件で、ペットが日なたぼっこするための広いベランダや犬猫専用の個室もあり、まさにペット御殿と呼ぶにふさわしい豪邸。親しい知人からは『もう結婚する気がないのかしら』と心配されていました」(芸能記者)

 男っ気がないのは、やはりこれまでの恋愛遍歴が影響しているという。

「俳優の石黒賢(53)やイケメンの和太鼓奏者と交際したものの、いずれもあまりいい終わり方ではなかったため、『恋愛はもうコリゴリ』とトラウマになったと言われています」(芸能記者)

 それでも女優業は順風満帆。今年も出演映画2本の公開を秋に控え、ドラマにCMにとバンバン稼ぎまくっているが、

「お手伝いさんを雇ったという話は一切、聞きませんね。ゴミ出しも本人が全部やっていて、いつもすっぴん。先日なんて、真夜中にダボダボのシャツにサンダル姿で、重たいゴミ袋を持って外出するところを見かけましたよ。たぶん翌朝に早い仕事があったんでしょうね。有名女優さんだけに、変な人に目をつけられなければいいのですが‥‥」

 別の近隣住民はこう言って気をもんでいた。

 今回、石田の自宅周辺を取材して、まさかこんな「すっぴんエピソード」が拾えるとは‥‥。

 芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が解説する。

「すっぴんを売りにしているところもありますからね。その美しさは昔から変わらず、インスタにアップした写真は『アラフィフとは思えない』とファンの称賛を集め、今やフォロワーは1800万人超え。また、性格面もすばらしく、どんなに年下のスタッフに対しても気配りを怠らないとか。これまで業界人の口から石田の悪口を聞いたことがありません」

 今年10月には50歳になる石田。“いい女”なだけに一人でゴミ出しする姿が不憫にも思えるが‥‥。

「やはりあの美しさを見ると、どうしても男の存在を疑わずにはいられません。案外、秘密裏に交際している男性がいるかもしれませんよ」(佐々木氏)

 石田のすっぴんを独り占めする、ファン泣かせの男性は現れるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!