女子アナ

宇垣美里、初フォトエッセイから自選公開した「無防備な姿」とは?

 元TBSアナウンサーの宇垣美里が4月20日、退社後初となる公の場に登場。初フォトエッセイ「風をたべる」(集英社)の発売記念イベントを都内で開催した。

 抜群の人気を誇った女子アナ・宇垣美里の初フォトエッセイ発売記念イベントという話題性で、多くの報道陣が殺到。当初はスチールカメラ、テレビカメラが一緒に囲み取材をする予定だったが、会場に入りきらなかったため、急きょ「二部制」に変更となった。

 第一部はスチールカメラとペン(記者)、第二部はテレビクルーといった具合だ。第一部だけで40人を超えるマスコミ関係者が集まり、人気度、注目度の高さを感じさせた。

 記者からの質問で宇垣が若干困惑したのは「肩書き」に関することだった。「アナウンサーなのかタレントなのか、どうお呼びしたらよいのでしょう?」との質問には、宇垣自身、退社して間もないため、「自分でもよくわからないんです」と、はにかむのが精一杯。今後はTBS社員の頃にはできなかった“他局詣で”をしてみたいと笑うに留まったが、「無防備なご自分を見せているとのことですが、その写真を教えてください」という記者からの要望に宇垣が選んだのは、眠っているカット。「ガチ寝です」と話す宇垣の開いたページを見ると、実に穏やかな寝顔がページの半分以上を占めるアップで、その雪のような白い肌が目にもまぶしい一枚であった。4月16日で28歳になった宇垣はフリー転身でどんな夢を思い描いているのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
4
EXIT兼近の「前科報道」で注目される、相方・りんたろー。の“引き”の強さ!
5
その瞬間を見たい! 山本彩、自宅でのカップラーメンの食べ方が刺激的すぎるッ