女子アナ

宇垣美里、初フォトエッセイから自選公開した「無防備な姿」とは?

 元TBSアナウンサーの宇垣美里が4月20日、退社後初となる公の場に登場。初フォトエッセイ「風をたべる」(集英社)の発売記念イベントを都内で開催した。

 抜群の人気を誇った女子アナ・宇垣美里の初フォトエッセイ発売記念イベントという話題性で、多くの報道陣が殺到。当初はスチールカメラ、テレビカメラが一緒に囲み取材をする予定だったが、会場に入りきらなかったため、急きょ「二部制」に変更となった。

 第一部はスチールカメラとペン(記者)、第二部はテレビクルーといった具合だ。第一部だけで40人を超えるマスコミ関係者が集まり、人気度、注目度の高さを感じさせた。

 記者からの質問で宇垣が若干困惑したのは「肩書き」に関することだった。「アナウンサーなのかタレントなのか、どうお呼びしたらよいのでしょう?」との質問には、宇垣自身、退社して間もないため、「自分でもよくわからないんです」と、はにかむのが精一杯。今後はTBS社員の頃にはできなかった“他局詣で”をしてみたいと笑うに留まったが、「無防備なご自分を見せているとのことですが、その写真を教えてください」という記者からの要望に宇垣が選んだのは、眠っているカット。「ガチ寝です」と話す宇垣の開いたページを見ると、実に穏やかな寝顔がページの半分以上を占めるアップで、その雪のような白い肌が目にもまぶしい一枚であった。4月16日で28歳になった宇垣はフリー転身でどんな夢を思い描いているのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々