芸能

国分太一の“悪癖”「女子アナいじり」が見られるのもあとわずか!?

 剛力彩芽とZOZO前澤友作社長、石原さとみとSHOWROOM前田裕二社長。有名美女がIT企業の社長と浮名を流す時代、次に名乗りを上げたのが女子アナ界からTBS古谷有美アナだった。

 相手はスマホ決済サービスを行うIT企業「Origami」の康井義貴社長。去る4月23日発売の写真誌に京都での手つなぎデートが写真誌に報じられた。当日、古谷アナがレギュラー出演する「ビビット」での言動に注目が集まる中、あろうことか、その禁を破ったのは司会の国分太一だった。

 TBS関係者が証言する。

「古谷アナが担当するコーナーで、日本マイクロソフト社が週休3日制を試験的に導入するというニュースを読み上げると、何を思ったのか、司会の国分が折り紙で鶴を折り始め、『ITといえば古谷さんの方がお詳しいでしょう?』と半ば強引に古谷アナへのイジリを開始した。ところが古谷アナには『私の方がうまく折れます』とスパッと切り返されていました」

 IT企業の話題で無理やり古谷アナのスキャンダルをヤユする強引すぎるイジリにスタジオ内には失笑の声が響いていた。

「実は、国分の古谷アナイジリは今回だけではない。古谷アナがラジオ番組に寝坊したことが話題になった時も、古谷アナのVTRに無理やり寝坊ネタを被せていた。本人は旬なネタでおもしろいと思ったのかもしれないが、ビビッとはまったくきませんでしたね。実は番組は視聴率がいっこうに上向かないため、秋にも刷新が噂されている。わずか1年で終了した『いっぷく』から『ビビット』にリニューアルした際に司会の国分が降板しなかったのがTBSの七不思議と言われているが、キャスターとして成長しない国分に今回こそ引導が渡されるのは間違いないでしょう」(前出・TBS関係者)

 TBSの朝の顔、国分の“折り紙付き”の女子アナいじりが見られるのもあとわずかか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
顔マネに悪意!?松岡茉優、若手女優陣への“本音”トークに「テング状態」の声
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
キムタク主演「グランメゾン東京」に指摘される「放送日程の致命的ミス」!