芸能

トラウマになりそうな「ジュリアに傷心」で注目のドラマ「あなたの番です」

 5月5日放送の「あなたの番です」(日本テレビ系)第4話で、昭和の名曲であるチェッカーズによる1984年11月リリース「ジュリアに傷心」が注目されているようだ。

 第4話ではこれまで不明だった、原田知世演じるヒロイン菜奈がなぜ婚姻届を提出しないのか、菜奈をつけている野間口徹演じる細川朝男がなぜ田中圭演じる翔太が勤めるスポーツジムに入会したのか、それらの理由が判明。それと同時に502号室に住む赤池美里(峯村リエ)と吾郎(徳井優)夫妻がバースデーケーキを囲んだままで死亡。赤池夫妻が生きているものだと思ってリビングのドアを開けた翔太は、血まみれになって息絶えている2人に驚愕。

 さらにその現場には頭から紙袋を被らされている吾郎の母・幸子(大方斐紗子)がいたため、急いで頭から紙袋を外すと幸子が「ジュリアに傷心」を大声で歌い出すという展開だった。

「『ジュリアに傷心』は美里がバースデーケーキを運んでくる時点でも突然、大音量で流れてきたため、その時の音の大きさにも視聴者は驚いたようですが、幸子が頭から紙袋を外されたのと同時に歌い出した『ジュリアに傷心』のサビが、ネット上では『トラウマになりそうなほど怖かった』と話題になっています。幸子を演じている大方は、2013年『あまちゃん』、2017年『ひよっこ』、2018年『半分、青い。』(すべてNHK)などでも“おばあさん”を好演している名女優で、恐怖のためか声が少し震え上ずり、その状態で歌う『ジュリアに傷心』には、確かに鬼気迫るものがありました」(テレビ誌ライター)

 奇怪な「ジュリアに傷心」が注目されたことで、今後の視聴率増加となるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり