芸能

韓国批判が原因?博多大吉に“土屋太鳳との不貞疑惑”が浮上したワケ

 5月9日発売の「女性セブン」が、博多華丸・大吉の博多大吉と女優の土屋太鳳に、不貞疑惑が浮上していると報じ、大きな注目を集めている。

「記事によると、大吉と土屋が交際しているという噂は、昨年の5月頃から芸人を中心に広まっているのだとか。その情報は現在、地方のテレビ局関係者にまで伝わり、あるヘアメイクスタッフは『土屋さんが(大吉との)関係に悩んでいる』と話し出すものまで現れ、あるテレビ局では2人の共演がNGになっているというのです」(芸能記者)

 大吉といえば4月下旬、「フライデー」によって、フリーアナウンサー・赤江珠緒との不貞疑惑が報じられたばかり。そして今回の土屋の報道によって、一部メディアは“第2のベッキーになるのではないか”と伝えるなど、彼へのバッシングが過熱している。

 ここまで彼が窮地に追い込まれているのは、番組での発言が原因の可能性があるという。

「4月3日の博多華丸・大吉がMCを務める情報番組『あさイチ』(NHK)にて、韓国の文化がいかに日本で流行っているかという特集が組まれました。その際、『韓国人になりたい』とSNSなどで書き込む日本人が急増しているといったVTRが紹介されると、大吉は『ボクらは韓国ってそんなに流行ってるのかなと思いますけど』と懐疑的な意見を述べたのです。するとそれ以降、赤江アナとの2人で写った写真がフライデーに掲載され、ワイドショーでは長尺を使って不貞疑惑を追及。さらに目撃談すらない土屋との不貞疑惑が報じられるなど、突然、彼のイメージを下げる報道が連発しました。そのため、一部では韓国へのネガティブな発言が、権力者を怒らせてしまったのではないかという噂が飛び交っているのです」(前出・芸能記者)

 かつてロンドンブーツ1号2号の田村淳は、韓国に都合の悪い発言をした際、韓国系のスポンサーがついていた番組を降ろされたと語り、波紋を呼んだ。視聴者としては、芸能人に自分の意見を正直に発信してほしいところだが、難しいというのが、もしかしたら現状なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”