芸能

韓国批判が原因?博多大吉に“土屋太鳳との不貞疑惑”が浮上したワケ

 5月9日発売の「女性セブン」が、博多華丸・大吉の博多大吉と女優の土屋太鳳に、不貞疑惑が浮上していると報じ、大きな注目を集めている。

「記事によると、大吉と土屋が交際しているという噂は、昨年の5月頃から芸人を中心に広まっているのだとか。その情報は現在、地方のテレビ局関係者にまで伝わり、あるヘアメイクスタッフは『土屋さんが(大吉との)関係に悩んでいる』と話し出すものまで現れ、あるテレビ局では2人の共演がNGになっているというのです」(芸能記者)

 大吉といえば4月下旬、「フライデー」によって、フリーアナウンサー・赤江珠緒との不貞疑惑が報じられたばかり。そして今回の土屋の報道によって、一部メディアは“第2のベッキーになるのではないか”と伝えるなど、彼へのバッシングが過熱している。

 ここまで彼が窮地に追い込まれているのは、番組での発言が原因の可能性があるという。

「4月3日の博多華丸・大吉がMCを務める情報番組『あさイチ』(NHK)にて、韓国の文化がいかに日本で流行っているかという特集が組まれました。その際、『韓国人になりたい』とSNSなどで書き込む日本人が急増しているといったVTRが紹介されると、大吉は『ボクらは韓国ってそんなに流行ってるのかなと思いますけど』と懐疑的な意見を述べたのです。するとそれ以降、赤江アナとの2人で写った写真がフライデーに掲載され、ワイドショーでは長尺を使って不貞疑惑を追及。さらに目撃談すらない土屋との不貞疑惑が報じられるなど、突然、彼のイメージを下げる報道が連発しました。そのため、一部では韓国へのネガティブな発言が、権力者を怒らせてしまったのではないかという噂が飛び交っているのです」(前出・芸能記者)

 かつてロンドンブーツ1号2号の田村淳は、韓国に都合の悪い発言をした際、韓国系のスポンサーがついていた番組を降ろされたと語り、波紋を呼んだ。視聴者としては、芸能人に自分の意見を正直に発信してほしいところだが、難しいというのが、もしかしたら現状なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
5
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン