芸能

キムタクが連ドラで「天才シェフ役」挑戦に嵐・二宮が“ウズウズする”理由!

 木村拓哉の新作ドラマが決まった。10月クールの日曜劇場(TBS系)の主演で、演じるのは、パリで二つ星を獲得したレストランを持つカリスマシェフだ。木村の連続ドラマは昨年1月クールの「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)以来。日曜劇場枠は、2017年1月クールの「A LIFE~愛しき人~」以来2年ぶりになる。

「木村の役は二つ星に輝くも慢心し、店も仲間も失いドン底に落ちるが、鈴木京香扮する女性シェフとの出会いで、世界最高の三つ星レストランを作ろうと再起をはかるカリスマシェフ。フランスの三ツ星レストランでのロケも予定されており、キムタクドラマらしく金も時間もたっぷりかけた大作になりそうです」(テレビ誌記者)

 木村の新ドラマ決定を聞いて、色めき立っているであろうこと確実なのが、ジャニーズ事務所の後輩である嵐・二宮和也だ。二宮は木村と昨年公開の「検察側の罪人」で映画初共演。その際に誕生日プレゼントとして木村からとんでもない数の洋服をもらって大感激した二宮は、受けた恩を返すべく、空き時間のゲーム三昧を封印、食事など積極的にコミュニケーションをとって親睦に務めた。おかげですっかり意気投合。木村から「なり」の愛称で呼ばれる親密な関係となったのだ。

 そんな二宮は一足先に天才料理人役を演じている。17年に公開された主演映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」だ。絶対味覚を持つ料亭の料理人が行き過ぎた理想主義により客やスタッフに離反され、店をつぶしてしまう。木村の役とよく似た設定の役どころだった。

「二宮はクランクイン前、料理の監修をした服部栄養専門学校で2カ月間みっちり特訓。左利きを右利きに替えるハンデを乗り越え、プロはだしの腕前を見せていました。プライベートでは生魚が苦手、高級料理はお腹を壊す、大好物はハンバーグといういたって庶民的な味覚の二宮ですが、演技派らしく板についた天才料理人ぶりを見せ、その演技が、絶賛されたものです」(映画ライター)

 最近、お気に入りの後輩にメールや電話で演技指導したりアドバイスを欠かさない面倒見の良さが伝えられている二宮。難役挑戦の木村先輩に“恩返し”とばかりにおせっかいを焼きたくてウズウズしているのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?