芸能

田口容疑者に続いて「あと2人捕まるはず」との六本木情報!

 5月22日に薬物所持の現行犯で逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者。薬物の使用歴は10年にも及び、一緒に捕まった恋人の小嶺麗奈容疑者から手ほどきを受けたとの見立ても広まっている。

 そこで話題になっているのが、次なる逮捕者の顔ぶれだ。3月にピエール瀧被告が逮捕された時にも「次は誰だ!?」といった記事が世間をにぎわせていたが、田口容疑者は瀧被告のルートで捕まったのだろうか?

「各報道をまとめると、二人の逮捕には関連性がないようです。そもそも使用している薬物の種類も違いますし、瀧被告のほうは警察が内偵の末に逮捕。それに対して田口容疑者のほうは厚労省のいわゆる“マトリ”が逮捕しており、まったく別々の事案だったようですね」(週刊誌記者)

 芸能人の薬物逮捕は、一般市民に薬物汚染が広がらないことを目的にした“見せしめ”の意味が大きいという。そうなると2カ月で2人の芸能人が逮捕されたいま、これ以上の逮捕は続かないのだろうか?

「東京・六本木の飲食店界隈では『いま2人が内偵されている』との噂が広まっており、遠からぬうちに次の逮捕者が出るものと思われています。その理由は来年に迫った東京五輪に向けてのクリーン作戦だというのです。国際的な巨大イベントの前に、治安当局が犯罪者を一掃するのは世界的に見ればよくあること。インドネシアでは昨年8月に開催したアジア大会を前に、警察長官が密売人を撃つことをためらわないようにと発言していたほどです。警察としても五輪警備で身動きが取れなくなる前に、犯罪の芽は積んでおきたいのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 次の逮捕者はまたもや、思いもよらぬ芸能人になるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?