芸能

内村光良、「イッテQ」みやぞん骨折でついに「怒りがガマンの限界」に!

 ANZEN漫才のみやぞんが、インドでのロケ中に骨折していたことが、5月28日の日本テレビの発表により判明した、同局のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」。これを機に、「もはや番組自体の存続が危ういのではないか」との声が駆け巡っている。

 同局によれば、みやぞんは24日、木の板をジャンプ台にして火の輪をくぐる企画で、着地の際に左足首をひねり、ロケは中止。現地で応急処置をしていたが、帰国後の5月27日に検査を受けたところ、左足首の骨が欠けていたという。

「約2カ月の治療を要するとのことで、日テレは事態に対する謝罪とともに『マットを敷くなど安全に配慮していた』、『より一層安全対策に万全を期していく』としていましたが、同番組は昨年の11月に『祭り企画』のヤラセ疑惑が報じられ謝罪、さらにレギュラーのNEWS手越祐也による“未成年飲酒疑惑”とトラブル続き。オマケに昨今は視聴率で裏の『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)に越されるという乱高下状態で、以前の高視聴率で安定している状態が維持できなくなってきた。不安視する声が出て当然です」(夕刊紙記者)

 26日放送分の平均視聴率では3月3日以来の18%超えをようやく記録した直後だけに、みやぞんの骨折は日テレにとって痛いが、それ以上に周辺関係者が気にかけているのが、司会の内村光良の胸の内だという。

「内村は『祭り企画』の騒動の時も相当怒っていたとも伝えられ、降板説まで流れたほど。その際、あの温厚そうな内村が激怒した理由が、何より後輩芸人の宮川大輔が騒動に巻き込まれた点とも言われています。それが今回はロケ中の骨折ですからね。番組への不信感が爆発してもおかしくはありません」(番組制作会社関係者)

 今後の「イッテQ」のスタジオの雰囲気にも注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ