社会

少女になれる?若い女性の匂いをまとえるボディソープがオジサンにバカ売れ!

 40歳を過ぎた男性にとって気になるものの1つが加齢臭。部下のOLや娘に「臭いおじさん」扱いされまいと、さまざまなケアをしている人も多いはず。加齢臭を防ぐには体を清潔に保つことが肝心で、専用のボディソープも登場している。そんな中、一部の男性から注目されているボディソープがある。加齢臭を防ぐものではないが、いい匂いがすると評判なのだ。

 今、おじさんたちが熱い視線を送る、その製薬会社が作ったボディソープ、さぞ男のニオイに効くと思いきや、実はこれ、大人の女性向けの商品。大人の女性の清潔感ある生き方を応援することを銘打ち、年齢を重ねることで起こるニオイの変化に対応するという。なぜこの商品がおじさんに人気なのだろうか。

「女性が年をとるにつれ若い女性特有の甘い香りを発生させる『ラクトン』が減少することを発売元の製薬会社は突き止め、それを補ってあげることで女性らしさや若々しさを上げることがわかったそうです。そのためは若い女性特有の“甘い香り”がするんです。そしてそれがたまらないとしておじさんたちが愛用しているようです」(週刊誌記者)

 実際にドラッグストアの店頭を見ると、その商品は売り切れ。人気の高さがうかがえる。ブームになる前に購入し、実際に愛用している49歳の男性に使用感を聞いた。

「匂いは確かに若い女性のアレそのものです。うまく言葉にはできませんが、少女の甘い匂いと言ったらわかっていただけるでしょうか。洗った後、しばらくはその香りが続きますね。自分が少女の香りにつつまれていると思うと妙な気持ちになりますね(笑)」

 製薬会社も、まさか、おっさんたちが「少女のような気分になれる」とこぞって購入し、品薄になるとは想定外だった!?

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
新井恵理那、下半身もスゴイ!「“男好きボディ”を証明した」ピタピタ映像