社会

少女になれる?若い女性の匂いをまとえるボディソープがオジサンにバカ売れ!

 40歳を過ぎた男性にとって気になるものの1つが加齢臭。部下のOLや娘に「臭いおじさん」扱いされまいと、さまざまなケアをしている人も多いはず。加齢臭を防ぐには体を清潔に保つことが肝心で、専用のボディソープも登場している。そんな中、一部の男性から注目されているボディソープがある。加齢臭を防ぐものではないが、いい匂いがすると評判なのだ。

 今、おじさんたちが熱い視線を送る、その製薬会社が作ったボディソープ、さぞ男のニオイに効くと思いきや、実はこれ、大人の女性向けの商品。大人の女性の清潔感ある生き方を応援することを銘打ち、年齢を重ねることで起こるニオイの変化に対応するという。なぜこの商品がおじさんに人気なのだろうか。

「女性が年をとるにつれ若い女性特有の甘い香りを発生させる『ラクトン』が減少することを発売元の製薬会社は突き止め、それを補ってあげることで女性らしさや若々しさを上げることがわかったそうです。そのためは若い女性特有の“甘い香り”がするんです。そしてそれがたまらないとしておじさんたちが愛用しているようです」(週刊誌記者)

 実際にドラッグストアの店頭を見ると、その商品は売り切れ。人気の高さがうかがえる。ブームになる前に購入し、実際に愛用している49歳の男性に使用感を聞いた。

「匂いは確かに若い女性のアレそのものです。うまく言葉にはできませんが、少女の甘い匂いと言ったらわかっていただけるでしょうか。洗った後、しばらくはその香りが続きますね。自分が少女の香りにつつまれていると思うと妙な気持ちになりますね(笑)」

 製薬会社も、まさか、おっさんたちが「少女のような気分になれる」とこぞって購入し、品薄になるとは想定外だった!?

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
2
「ドジャースVSパドレス」韓国開幕戦で「山本由伸先発」が決まったのは巨額放映権料の特権
3
古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察
4
タモリ・たけしが徐々にテレビから消えていき…「ビッグ3」で残るのは「さんま」だけ
5
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」