社会

少女になれる?若い女性の匂いをまとえるボディソープがオジサンにバカ売れ!

 40歳を過ぎた男性にとって気になるものの1つが加齢臭。部下のOLや娘に「臭いおじさん」扱いされまいと、さまざまなケアをしている人も多いはず。加齢臭を防ぐには体を清潔に保つことが肝心で、専用のボディソープも登場している。そんな中、一部の男性から注目されているボディソープがある。加齢臭を防ぐものではないが、いい匂いがすると評判なのだ。

 今、おじさんたちが熱い視線を送る、その製薬会社が作ったボディソープ、さぞ男のニオイに効くと思いきや、実はこれ、大人の女性向けの商品。大人の女性の清潔感ある生き方を応援することを銘打ち、年齢を重ねることで起こるニオイの変化に対応するという。なぜこの商品がおじさんに人気なのだろうか。

「女性が年をとるにつれ若い女性特有の甘い香りを発生させる『ラクトン』が減少することを発売元の製薬会社は突き止め、それを補ってあげることで女性らしさや若々しさを上げることがわかったそうです。そのためは若い女性特有の“甘い香り”がするんです。そしてそれがたまらないとしておじさんたちが愛用しているようです」(週刊誌記者)

 実際にドラッグストアの店頭を見ると、その商品は売り切れ。人気の高さがうかがえる。ブームになる前に購入し、実際に愛用している49歳の男性に使用感を聞いた。

「匂いは確かに若い女性のアレそのものです。うまく言葉にはできませんが、少女の甘い匂いと言ったらわかっていただけるでしょうか。洗った後、しばらくはその香りが続きますね。自分が少女の香りにつつまれていると思うと妙な気持ちになりますね(笑)」

 製薬会社も、まさか、おっさんたちが「少女のような気分になれる」とこぞって購入し、品薄になるとは想定外だった!?

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは