芸能

交通事故でも山本リンダは「正解」?「芸能人と車」の裏の“切実事情”とは

 歌手の山本リンダと楽天の三木谷浩史会長がそれぞれ乗っていた乗用車同士が、東京の信濃町の都道で29日に接触事故を起こしていたことが、翌日になり判明した。

「有名人同士の事故ということで、《ずいぶんと偶然だな》と、ネット上では話題になっていました。有名人同士の交通事故といえば09年、哀川翔が運転する乗用車とaikoが運転する乗用車が、都内で接触事故を起こしたことがありましたね」(芸能ライター)

 最近では、高田純次が首都高で接触事故を起こし、“当て逃げ”疑惑が報じられ大きな話題となったが、今回の山本リンダと三木谷氏の事故については、そう大きく騒がれることはなかった。

「それほど騒がれなかった理由は、リンダが乗った車も三木谷氏の車も、ともに“運転手が運転していた”ことが大きいと思います。昔のいわゆる『スター』は、運転手を雇ったり付き人に運転させることが多かったんですが、今回の二人の場合もあくまで、運転手同士の責任問題なわけです。ところが、近年は仕事場へ出向くのにも、タレントみずから運転することが多くなっていますから、ひとたび事故を起こして明るみになれば、タレント本人のスキャンダルとして大きく報じられるわけです」(芸能記者)

 そしてこれには、芸能界にも吹き荒れる不況の嵐の影響があるという。ある芸能プロ関係者もこうグチをこぼす。

「よく、事務所の中でも運転手を付けたほうがいいという話題にはなるのですが、一人のマネージャーが何人ものタレントを抱えている状態なのに、専門の運転手などとんでもないということで話は終わってしまう。そんなことから、特にクルマ好きなタレントについては、口を酸っぱくして注意しているつもりです」

 表には出てこない芸能人による交通事故もけっこうありそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)