連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→起きたらマッパ!?夏菜の泥酔エピソードに隠された大事件とは?
5月30日、女優の夏菜がYouTubeに公開した動画が注目を集めている。彼女は動画の中で、12年に主演を務めたNHK朝ドラ「純と愛」の裏話を明かしたという。
「夏菜は30歳の誕生日である5月23日にYouTuberデビューし、1回目の自己紹介動画は1週間で70万再生以上の人気を集めています。そんな中、30日の動画では、過去に一部で報じられた朝ドラ『純と愛』の脚本家・遊川和彦氏との不仲疑惑について言及。彼女によると、遊川氏のことは“好き”だそうで、『「遊川のせいで夏菜がダメになった」って、別に違うから、それは!』と、ネットで囁かれている噂を完全否定しました」(芸能記者)
そんな夏菜といえば大酒呑みとして知られ、YouTubeでもビールやサワーなどを片手に、ぶっちゃけトークを繰り広げている。だが過去には、泥酔して記憶を失い、大失敗したこともあるという。
「夏菜は昨年、バラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、『泥酔したまま電車に乗ったら、埼玉の山奥の指扇駅まで行ってしまった』というエピソードを披露しました。しかし放送後、埼玉県民から『大宮から3駅の指扇駅が山奥ってどういうこと?』『山なんてないけど』と疑問の声が殺到。どうやら彼女は、駅ではなく別の場所にいた可能性があるようです。5月24日に配信された『覚醒ナックルズ』によると、埼玉で泥酔して目覚めた時、夏菜は知らない男の部屋で、マッパ姿だったそう。そのため、彼女はパニックとなり、マネージャーに保護されたのだとか。それはさすがにテレビでは話せないので、『山奥だった…』という話にしたのかもしれません」(前出・芸能記者)
巨大バストを持つ夏菜をお持ち帰りできた男性がいるとすれば、うらやましいかぎりである。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

