芸能

映画「貞子」が意外な出足!見どころは池田エライザの胸!?

 映画「貞子」が5月24日に公開された。興行通信社が発表した5月25日と26日のランクキングで貞子は4位にランクイン。同日公開の「空母いぶき」が2位に入っていることをふまえると、残念な出足と言えそうだ。

「家族向けとはいえないホラー映画で4位は立派な数字なんですが、大ヒットを記録した『リング』の最新作で、原点回帰をうたい『リング』と『リング2』の中田秀夫監督が同シリーズに復帰したことを考えれば、意外で、少し残念な結果ですね。映画サイトでも評価はいまひとつです」(映画ライター)

 だが、一部の男性ファンの間では、あるポイントが「見ごたえあり」と評価されている。それは主役を務めた池田エライザの胸だ。

 池田が演じるのは心理カウンセラーの女性・秋川茉優。行方不明になった弟を探す過程で貞子に呪われ、謎を解き明かそうとするという役どころ。

「映画の序盤はブラウスに白衣という姿を見せる池田ですが、途中から茶色のニット姿で固定されます。このニット姿がすごい。推定Gカップの胸が強調されていて、目が釘づけになりました。制作サイドもこの魅力をわかっているようで、彼女の姿を横から捉えたいわゆる『YC』ショットもあります。パソコンを使う場面では、胸がテーブルの上に乗っているんじゃないかと思わせる迫力でした」(週刊誌記者)

 ネットには男性ファンから同様の意見が多数上がっており、「池田エライザの胸に気を取られて物語が頭に入ってこなかった」という声も出ている。

「その中に『あんないい胸をしているから貞子が怒り、呪われたのではないか』という意見を見つけた時は笑ってしまいました。確かに貞子は控えめな胸ですから(笑)。ちなみに生前の貞子を描いた『リング0 バースデイ』では、仲間由紀恵が貞子を演じています」(前出・週刊誌記者)

 貞子の呪いよりすごいと評判の池田エライザ。ぜひ劇場で確かめてみていただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?