芸能

巨大サイトも動いた!山里亮太が結婚会見で明かしていた「蒼井優の“秘密情報”」

 お笑い芸人の山里亮太と女優の蒼井優が6月5日、大注目の結婚会見に臨んだ。会見では6歳年上の山里が終始、新妻のことを「蒼井さん」と呼び、世間がイメージする芸人と女優の“格差婚”をトレース。質疑応答でも言葉に詰まりがちな蒼井に助け舟を出すなど、気遣い上手な一面を明かしていた。

 その山里が会見で何気なく発した一言が、実は、蒼井優のある“秘密”を明かしていたという。芸能記者がささやく。

「おたがいに何と呼び合っているかを問われた山里は、『エラそうですが、優と呼んでます』と恥ずかしそうにコメント。この発言に〈〈そうだったのか!〉〉とヒザを打った視聴者もいたようです。というのも蒼井優は芸名で、本名は非公開。中学生でミュージカル『アニー』に初出演した時から蒼井優を名乗っていましたが、山里の発言により少なくても下の名前は本名であることが明らかになりました」

 会見の翌日には、TOKIOの国分太一が「ビビット」(TBS系)にて、共演経験の多い蒼井に祝福のメールを送ったとのエピソードを披露。すると蒼井から〈山里優になりました〉との返信があったそうで、ここでも“優”が本名であることが確認されることとなった。そしてこれらの情報が、世界的な巨大サイトを動かしたというのだ。

「インターネット百科事典のウィキペディアではさっそく『蒼井優』の項目に変化がありました。会見前までは“本名:非公開”となっていたものが、会見後には“本名:山里 優(旧姓:非公開)”と更新されたのです。そのウィキペディアでは、本人が非公表としている本名は記載しない方針を採っており、石原さとみや綾瀬はるかなど本名が広く知れ渡っている芸能人でも“本名は非公開”という表記を徹底。それが蒼井の場合、結婚を機に山里姓ながら本名が明かされる形となったのです」(前出・芸能記者)

 その蒼井は自分の夫がかつて「イタリア人」という芸名を名乗っていたことを知っているのか、気になるところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然