芸能

高田秋、競馬番組コメントに競馬ファンが「お前はそれしか言えんのか!」の声

 現在、「BSイレブン競馬中継」の土曜担当MCを務めているファッションモデルでタレントの高田秋(27)が6月9日、「みんなのKEIBA」(フジテレビ系)にゲスト出演。お決まりの“セリフ”しか言わない高田に競馬ファンはすっかり鼻白んでいる。

「BSイレブン競馬中継」のレギュラー司会者である高田にとっては競合番組とも言える「みんなのKEIBA」。この日のメインレースが終了し、話は春競馬を締めくくる6月23日の宝塚記念へと移った。DAIGOらほかの共演者が宝塚記念の注目馬を熱く楽しげに語ったあと飛び出したのは「リスグラシュー!」という高田の一言。テレビで見ていても、現場の空気が一瞬固まったのが伝わってきた。競馬ファンが言う。

「彼女はBSイレブンの番組でも、リスグラシューが出るレースはその名前を連呼するばかりなんです。なぜかって? それは、自分の名前が秋(しゅう)だからでしょう。かといって、リスグラシューを取材してきて独自の情報を視聴者に提供するわけでもない。この前のフジテレビでの一言も『またそれか!』『お前はそれしか言えんのか』と思いましたね」

 ある程度の専門知識や思い出話などが問われる競馬キャスター。ただただニコニコしているだけなら…。別の競馬ファンもこう言って同調する。

「BSイレブンで一緒にMCを担当している高見侑里ちゃんは、ちゃんと競馬のことを勉強している様子がうかがえますが、彼女にはまったくその気配がありませんね。正直なところ、早く違う人に替わってほしいです」

 なけなしのお金を使って真剣に競馬予想をしているファンには、「リスグラシュー!」の連呼は耳障りなだけかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)