芸能

離婚が近い!? 熊田曜子、夫への不満をSNS吐露も毎度の告白に違和感の声

 もはやこうでもしなければ不満を解消することができない?

 熊田曜子が6月12日に自身のインスタグラムを更新。夫に出した手料理を食べてもらえず、処分することが続いていることを報告している。熊田はインスタのストーリーズにて、〈朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ〉とコメントし、前日に投稿した夕食の写真にバツ印をつけた写真を投稿。その夕食のメニューはかぼちゃの煮物やブロッコリーのサラダ、アサリの酒蒸しなど6品目にも及ぶ手の込んだものだが、まったく手は付けられておらず、熊田も心を痛めているようだ。

 熊田のこの投稿には「このクオリティーの料理を食べずに残されたら、それはショックだよね」「これは夫のほうに明らかに問題がある」など、同情の声が上がっている。

 しかし、一方では「SNSで愚痴をこぼすのはやめたほうがいいのでは…」「夫婦関係が悪化するから、愚痴をSNSで発信するんじゃなくて、身近な人ぐらいにとどめておけばいいのに」「離婚に向けて、世間を味方につけようとしているのでは?」などといった声も上がっている。

「熊田は4月には夫の母親から夕飯の誘いを受けるも、予定が入っていることから断ったところ、彼女に怒られてしまったことをストーリーズで打ち明けています。その内容についても《しかも、朝から私の実母に私のダメ出し電話1時間。さらに30行くらいの長文LINEで実母も私も怒られてる》と、そこまで公にしてむしろ大丈夫なのと心配してしまうほどのものでした。ストーリーズの投稿は24時間のみ閲覧可能ですから、夫の母にはバレないだろうと踏んでの投稿なのか、はたまた自身の中で離婚を覚悟してのものなのか気になるところです。また、熊田の場合は自身が納得いかないことがあれば、世間に共感を求めて気持ちだけでも救われようというフシが感じられますね。昨年11月には娘3人と墨田区にある児童館を訪れた際、『整理券1枚につき、保護者1名・お子さま2名まで入室可能』という、その児童館のルールにより施設を利用できなかったことをブログで明かし、賛否の声が上がっていたように、自分の考えが間違っていないかを確認するためのツールとしてSNSを利用している部分もあるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 理不尽なことが続き、ストレスがたまっているのも気の毒だが、もし夫と今後もともに歩んでいきたいという気持ちがあるのであれば、家庭内の愚痴をSNSでこぼすのは控えたほうがいいのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】