芸能

“離婚発覚報道”岩崎良美が5年前に見せていた「夫婦亀裂の予兆」!

 6月20日発売の「週刊文春」で昨年、3歳年上の産婦人科医A氏と離婚していたことが報じられた、歌手の岩崎良美。記事によれば、岩崎と都内の大学病院に勤める産婦人科医のA氏は2011年11月に結婚。A氏は結婚の8年前に前妻を亡くしており、岩崎との再婚当時、23歳の長男と18歳の長女がいたが、いきなり二児の母となった岩崎は特に娘のことを可愛がっていたという。

 おたがいに動物好きという共通点があったという2人だが、昨年、結婚7年目にして離婚。岩崎は文春の取材に対し、「お互いに性格不一致ということで」と、その理由について答えているが、並外れた彼女の“フランス愛”が離婚の要因になったと同誌は伝えている。

「文春によると、もともとフランス好きを公言していた岩崎ですが、ここ数年、友人といえばフランス語教室で出会った男性がほとんど。若い頃からパリが大好きで20回以上は訪れており、離婚後も『パリに遊びに行きたい』とばかり言っていたとか。家庭より趣味を優先する岩崎に、夫が愛想を尽かしたようです」(芸能記者)

 ただ、振り返ってみると、その予兆はすでにテレビ番組であったようだという。

「14年8月に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で岩崎は、フランス語が好きすぎてライブで20曲中15曲以上フランス語で歌い、代表曲の『タッチ』も歌わず観客がキョトンとしてしまったという話を披露していました。他にもペットの猫にフランス語で話しかけたり、留守電のメッセージをフランス語にしたりと、いかにフランスが好きかを熱く語っている。その際、夫には留守電についてだけは咎められたと話していましたね」(前出・芸能記者)

 心の広さに甘えすぎたということか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?