芸能

元「夜もヒッパレ」アイドルが「警察挑発動画」でSOS!

〈元ベイキャニオンズ、元Hippsで有名な(笑)山内えりかです!私の超絶ドライブテクニックを公開しちゃいます。警察なんか怖くない!逮捕できるもんならしてみなさいよ(笑)〉

 連続で公開されたYouTube画像には、そんな過激なメッセージが並ぶ。いや、その言葉以上に、公開された動画が危険水域をはるかに超えている。

たとえば、明らかにスマホを見ながらの「ながら運転」、義務であるはずの「シートベルトの無着用」、そして交通整理の警察官に対して、詰め寄るシーンも公開されている。

「詐欺師とか暴力団とか捕まえてくれないのに、こういうことだけはうるさいんだね」

 そんな挑発を繰り返す山内えりか(44)とは、元アイドルというから驚きである。97年には「ベイキャニオンズ」のメンバーとして、その後、98年からは日テレの人気番組「THE夜もヒッパレ」のバックダンサー「Hipp’s」の一員としても活動していた。

 今なおイメージDVDを発売するほど息の長い活動を続けているが、突然の「警察挑発動画」は何なのか?

「今年に入って警察署の前で歌を歌ったり、警官に殴りかかるフリをする『警察挑発動画』はネット上で拡散され、大きな問題となっていました。まさか、このタイミングで自分の名前や顔を明かして挑発する芸能人がいたとは驚きです」(ITライター)

 ネットメディア「FRIDAY DIGITAL」の直撃を受けた山内は、YouTubeについては自身がやっていないことを明かしたが、それでもFacebookやLINEでのライブ配信で、これらの動画は自身が撮ったものであることは認めた。

「ながら運転は罰金6000円程度ではあるものの、一時、飲食店で不適切な行為をしていたバイト店員が厳しい批判を受けた。今のタイミングで警察への挑発を続けていると、同じように世間が黙っていないかもしれません」(前出・ITライター)

 YouTubeのコメント欄には「いい年して」とか「絶対検挙される」など辛辣な言葉が並ぶ。元アイドルのあまりに稚拙な行為であることは間違いないようだ。

(写真はイメージ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!