芸能

新ドラ対決、石原さとみが深田恭子を上回った“視聴率2%差”の「意外内幕」!

 深田恭子主演のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)が、7月11日にスタートし、初回平均視聴率は8.4%。ネット上の評判を見る限り今後の数字は上がりそうな気配だ。

「深キョン演じる泥棒一家の娘と、瀬戸康史演じる警察一家の息子のラブコメディーだけに、発生した事件を解決する経緯も荒唐無稽でぶっ飛んだ部分が多かったのですが、《何も考えずに観られて楽しめた》《ヘタな恋愛ドラマよりぜんぜんいい》とおおむね高評価。そして何より、放送前から話題になっていた深キョンが泥棒に扮した際のピチピチボディスーツ姿と胸の渓谷に大興奮の声があがっていましたね」(テレビ誌記者)

 そこで気になるのが、不動産会社・シーラホールディングスの杉本宏之会長と交際する深田と、今クールで「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)で主役を張り「SHOWROOM」の前田裕二社長との交際が報じられていた石原さとみとの“婚前ドラマ対決”だ。

「9日に放送された『Heaven』の初回は10.8%で、まずは石原に軍配があがりました。ただ、小説原作の『ルパンの娘』に対しこちらは漫画が原作で《再現度が高い》との声があがっていたものの、フレンチレストランのオーナー役である石原のオーバーな演技を《飽きた》とする評価する声も多かったですね」(前出・テレビ誌記者)

 一見、視聴後の評価では「ルパンの娘」のほうがはるかに良かったようだが、どこで差が出たのか。

「石原のほうが、ドラマの放送当日発売の『女性自身』で前田社長との破局が報じられたことが、多少なりとも影響したと見られています。これが話題作りであれば大したものですが、現に別れた前提の石原を応援する投稿が、ネット上に多く見られましたからね。つまり、ドラマ自体はトントンのいい勝負ということです」(夕刊紙記者)

 石原の“破局報道効果”も薄れそうな2話目以降の勝負に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
顔マネに悪意!?松岡茉優、若手女優陣への“本音”トークに「テング状態」の声
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
キムタク主演「グランメゾン東京」に指摘される「放送日程の致命的ミス」!