女子アナ

「news23」小川彩佳の「視聴率」より心配な「最大の悩み事」とは?

 今年6月からTBS系「news23」のキャスターを務めている元テレビ朝日のフリーアナ・小川彩佳。

 昨年秋まで“裏番組”の「報道ステーション」に出演していた彼女にとって“電撃移籍”を巡る風当たりは生やさしいものではないようだ。

「TBSの岡村仁美アナが小川の起用を大反対していたと報じられているように、TBS内部でも“反小川”のスタンスを隠さない社員は少なくありません」とは テレビ関係者の弁。小川には「数字」のプレッシャーものしかかっているという。

「実は小川にバトンタッチして以降の『news23』の視聴率はジリ貧の状態が続いている。ただでさえ“電撃移籍”による批判の声が上がっているのに数字も取れないとなれば、彼女の肩身は狭くなる一方でしょう」(前出・テレビ関係者)

 期待から一転、窮地に陥っている小川だが、本人の口からは“意外な悩み”が漏れているという。

 彼女に近い別の業界関係者が引き取って証言する。

「今、小川にとって最大の悩み事は『体重管理がうまくいかない』ことだそうです。テレ朝を退社してから急に太ってしまって『news23』のスタートまでに体型を取り戻せなかったことを悔やんでいました。“『news23』で共演する山本恵里伽アナが細身なのでより私が太って見える”といった意味のことも、漏らし、ボヤいていましたよ」

 まずは体重から巻き返しを図るようだ。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
顔マネに悪意!?松岡茉優、若手女優陣への“本音”トークに「テング状態」の声
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
キムタク主演「グランメゾン東京」に指摘される「放送日程の致命的ミス」!