芸能

フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(3)新井恵理那の“オヤジ殺しテク”

 テレビ朝日系「グッド!モーニング」など7本ものレギュラー番組を抱え、「最も多忙なフリーアナ」の異名を持つ新井恵理那(29)もオヤジ殺しでは負けていない。テレビ関係者が語る。

「このところひっきりなしに仕事が舞い込んでいる新井には、業界内で『年収2億円超え説』までささやかれています。そうした超売れっ子になった背景には『オヤジを勘違いさせるテクニック』が駆使されていると言われているんです。彼女は知り合ったプロデューサーらに対して、ものすごく丁寧な手紙を書く習慣があるのですが、その文面には『今度お食事にでも連れて行ってください』といった、下心を刺激する文言がぎっしり詰まっています」

 オヤジスタッフに対する新井のテクニックは、こんなものにとどまらない。

「手紙と同じく、彼女が得意としているのが人生相談。意中のスタッフに対し、『最近、悩んでいることがある』と持ちかけるんです。彼女に相談されたスタッフは下心から、居ても立ってもいられず、全力で『新井恵理那応援団』として仕事獲得のサポートに奔走するというわけですよ」(テレビ関係者)

 彼女の応援団は増える一方だという。それでも手を緩めるつもりはないようで、

「親しくなったスタッフに対し、彼女が手作り料理を頻繁に差し入れるのも有名な話です。新井からサンドイッチをもらったという中年プロデューサーに至っては『彼女の味が忘れられない』と、完全に骨抜きにされていました。こうして新井恵理那応援団は全キー局で増加しているんですよ」(テレビ関係者)

 日本テレビ系「news zero」でMCを務める元NHK・有働由美子(50)は古巣の同僚に「飲み会誘いまくり」という猛アピールを繰り広げていた。

「『今、有働と飲み会の調整をしているんだけど来ない?』といった連絡が複数の同僚から来るようになったんです。実は最近になって、有働がNHKの元同僚男性職員を次々と飲み会に誘っているといいます」(NHK関係者)

 古巣の顔見知りを飲みに誘うこと自体に何の問題もないはずだが、そこに彼女の意図が見え隠れしているというのだ。

「今後、NHKの仕事を増やしていきたいというわけです。有働自身、とりわけ親しい元同僚に『最近、ホームシックになっている』と漏らしていて、出戻り願望を見せています」(NHK関係者)

 グラドルたちが「ギャラ飲み」なる闇営業に励む時代だが、飲み会をきっかけに通常業務を潤わそうとは‥‥。いずれも商魂たくましいフリー美女アナたちである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
顔マネに悪意!?松岡茉優、若手女優陣への“本音”トークに「テング状態」の声
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
キムタク主演「グランメゾン東京」に指摘される「放送日程の致命的ミス」!