女子アナ

すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ

 急な激ヤセはまさかそういうことだったのか?

 8月24、25日に放送される日本テレビの夏の風物詩番組「24時間テレビ」のチャリティーランナーを、いとうあさこと、ガンバレルーヤ・よしこらが務めることが、14日放送の同局のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で発表された。

 昨年はマラソンに加え、水泳と自転車も加わった番組史上初となる「トライアスロン形式」にANZEN漫才のみやぞんが挑戦していたが、今年は1人42.195キロを4人がタスキをつないで走る駅伝方式が採用された。

 残り2人のランナーについては順次発表される予定というが、いとうとよしこはすでに残り2人の名前が書かれた封筒を目にしており、いとうは「正直、心強いです」、よしこは「いい仲間ですけど、太っていません?」とその人物の印象について語っている。

 残りの2人は男性なのでは? など、残り2人のランナーを誰が務めるかについて世間では様々な予想合戦が繰り広げられている。そんな中、よしこが語った「太っていません?」という特徴を聞き、ある人物が頭を過ってしまったという人が多いようだ。

「その人物というのが日テレの水卜麻美アナです。世間が最も出演してほしいぽっちゃりキャラでしょうし、水卜アナであれば、よしこが『太っていません?』といった表現をできる関係性なのも納得です。それに約100キロのマラソンなら局アナにランナーを任せるのはリスクが大きいですが、今回は駅伝形式とあって1人が走るのは42.195キロですから、水卜アナがランナーを務めるのにはまたとない機会でしょう。また、水卜アナはここ最近になって体型がギュッと引き締まったことが注目されていますから、多忙な水卜アナとあって、すでにトレーニングをスタートさせているのでは? という憶測まで広がっています」(エンタメ誌ライター)

 昨年のトライアスロン形式といい、一昨年もチャリティーマラソンランナーを当日発表するという初の試みに挑み続けている日テレだが、リレー形式自体は12年の佐々木健介・北斗晶ファミリーの例がある。

 そのため、水卜アナが女子アナとして初のチャリティーランナーを務める可能性もけっこう高い?

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!