芸能

アイドルデビューしてたかも?田淵幸一が明かしたジャニー社長との仰天過去

 野球評論家の田淵幸一氏が7月13日、関西ローカルのバラエティー「せやねん!」(MBS)にVTR出演し、去る7月9日に亡くなったジャニー喜多川氏との意外な交友関係を明かしたたことが話題を呼んでいる。

「田淵氏がジャニー氏に最初に会ったのは小学6年の時で、田淵氏が東京の『目白コンドルス』という少年野球チームに所属していた頃だったそうです。そして当時、池袋で練習試合をした相手が、なんとジャニー氏が持つ少年野球チームである『ジャニーズ』だったというんです」(テレビウオッチャー)

 当時26歳だったというジャニー氏の第一印象を田淵氏は「かっこよかったですよ。帽子かぶってサングラスをかけてアメリカ人的な顔をしていたし、英語しゃべるわ日本語しゃべるわで、『ユー!』と言っていたしね」と振り返った。

「その試合で活躍した田淵氏はジャニー氏に気に入られたようで、後日、中学のグラウンドにジャニー氏が現れ、『たぶんシボレーだったと思う』という高級外車で家まで送迎されたこともあり、その途中でジャニー氏のチームにスカウトまでされたというから驚きです」(夕刊紙記者)

 当時はまだ、正式にジャニーズ事務所が設立される前。ジャニー氏が自宅近所の少年を集めて作ったその野球チームにはスポンサーとして力道山がついていたことでも有名だ。

 田淵氏が高3の時にアイドルグループの「ジャニーズ」がデビュー。番組で田淵氏は「テレビを観ていたら、小学校時代、一緒にやった野球の仲間じゃないの? という話をしていて、だんだん売れてきて、やっぱりそうだよと。それでジャニー喜多川さんという人を初めて知った」と語っている。

「田淵氏は現役を引退した後もジャニー氏との交流が続き、堂本光一や滝沢秀明氏の舞台にも誘われたとか。ひょっとすると、田淵氏がジャニー氏のスカウトを受けていれば、まさかのアイドルデビューもあったかもしれませんね」(前出・夕刊紙記者)

 ジャニー氏の交友関係の広さもうかがわせるエピソードである。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”