芸能

開催中の嵐「初展覧会」でわかったジャニーズ「巧みなカネ集めテク」全貌!

「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会」が7月1日からスタートした。

 東京会場で11月30日まで開催された後、大阪、福岡、宮城会場を巡回していく。デビュー20周年にして初の展覧会ということで、ファンの期待はヒートアップ。ネットでは一足早く足を運んだ嵐ファンたちの観覧体験トークが話題をさらっている。

「展示は嵐20年の歴史がつまったものです。総カット数380カット超の写真はとにかくボリューミー。嵐の衣装7パターン35体が並び、各メンバーの創意工夫による個人スペースでの展示コーナーもあります。嵐の手描きミッキーマウスの原画から、果ては二宮和也がゲーセンで取った犬のぬいぐるみまでズラリ勢ぞろい。で、最後は物販コーナーでのてんこ盛りのオリジナルグッズが待ち構えています。コンサートグッズとは比べものにならない豊富な種類にファンの財布のひもは緩みっぱなし。大きな袋を両手に下げて帰るファンでごった返していますよ」(エンタメ誌ライター)

「ジャニーズ商法」のうまさに脱帽するのは、ジャニーズウオッチャーだ。こう話す。

「この展覧会は嵐のファンクラブの会員しか入場できないんですが、入場するためには、日時を決め、一人2枚まで、第4希望(10時、14時、18時)まで書いて応募しなければなりません。1カ月ごとの申し込みで、抽選に当たってようやく入れます。希望した日時が都合悪くなっても、本人確認があるから、他人に譲ることはできません。当選後のキャンセルも返金もできない。はずれたら翌月また申し込みに参加、抽選結果を待つ。当選するまでずっと申し込みに参加できますが、全員必ず当たる保証はない。1回当選したらそれっきりで、別の会場で応募することはできない。オリジナルグッズを購入できるのも会員だけで、会場のみの販売。9月からオンラインショップで販売予定ですが、こちらも会員限定です。オンラインショップでの販売予定品がわからないので、会場でとりあえずやみくもに購入してしまうハメにもなるんです。とにかく、一期一会の希少体験だけに、どこもかしこも熱気むんむん。メモを取り、上下左右360度を見渡しながらそろりそろりと移動していくような感じです。興奮状態のままスーベニアショップになだれこむと、グッズは1アイテム2点のみ購入の縛りがあるから、より多くの種類を買い込むことに。最後だからと自分に言い聞かせて爆買いするファンが目立っています」

 2020年いっぱいでの嵐の活動休止を巧みにビジネスに結び付けているジャニーズ商法、儲からないわけがない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”