芸能

熊切あさ美に「手玉にとられた」ドロンズ石本がいい人過ぎる!

 人騒がせにもほどがある。熊切あさ美が7月30日に公式ブログを更新、誤解を招く表現をしたとして、反省、平謝りした。

 熊切は7月26日、ドロンズ石本からの求婚をソデにしたあげく、「お店(石本経営の馬肉店)だけください」と鼻であしらった顛末を投稿したところ、批判コメントが殺到し、炎上した。そのため、「ごめんなさい」のタイトルをつけて、全面的に謝罪した。熊切はまさか叩かれるとは思わず〈ドロンズ石本さんとは仲の良い先輩、後輩で〉〈石本さんが結婚してくれたらお店あげるよーも笑をつけていたから〉〈もし本当に告白されたりした人のことはいくらわたしでもブログには書きません。〉などと綴った。が、芸能ライターは言う。

「どこからどう読んでも確信犯ですよ。石本は御年45歳の独身芸人。今やお笑いだけでなく、俳優としてもひっぱりだこでNHK朝ドラ『なつぞら』にも出演中。熊切がデビューした番組で知り合い、かれこれ20年くらいの付き合いだといいますが、面倒見のいい石本は、崖っぷちタレントの熊切を気にかけ、自分の番組に呼んだり、食事をおごったりしてきたんです。そんな足を向けて寝られない大恩人を笑いのネタにするとは、かなり性格に問題があるんじゃないですか」

 石本はというと、7月28日に自身のブログを更新。広島の実母から、熊切にフラれても落ち込まないよう激励する連絡が入ったと報告。石本は自分の書き方がまずくてうまく真意が伝わらなかったと恐縮し、〈この歳まで結婚出来てない僕を母ちゃんは心配してくれてるんだね。母ちゃん本当に、心配させてごめんね〉と縁遠い自分の自虐ネタも入れながら、〈もっともっと巧く伝える事を勉強して、精進して、これからも皆さんの心を明るく出来るように〉と、何とも健気な心がけを明かしてしめくくっている。

 ここで不思議なのは、石本の態度。求婚うんぬんについてはまったくふれていない。熊切が主張したように、1年以上にもわたって結婚してくれと言い続けたかどうかの説明も皆無だ。熊切については、ブログに何度も登場させており、かわいくて仕方のない後輩と言った扱いだった。今回の騒動では、熊切が謝ってきたことだけ綴ってきた。

「熊切は片岡愛之助との泥沼二股騒動で、藤原紀香に負けたかわいそうな女のイメージが強く、そんな不本意な汚名を返上するのは新しい恋バナが一番効果的。そこで、石本が寄せる好意をとことん利用し、モテ女としての存在を世間にアピールしようとしたのでは…。石本はいちいちあれは違うこれは違うと否定すれば、熊切が叩かれてしまうと、母親にも真相を明かさず、自分一人の胸にしまい込んだのかもしれません。熊切は自分の欲望に直球勝負な女性のようですから、焼肉が食べたくて、石本が以前勤めていた焼き肉店に案内させ、しっかりおごらせたりした。その時散々ごちそうになったのに味をしめ、自分がおごると言って石本に車を運転させ、みずから道案内したこともありますが、結局同じ焼き肉店を再訪することになり、ちゃっかり石本におごらせてもいたとか。そんな熊切ですからアッシー&メッシー君にされても文句一つ言わなかった石本なら自分が何を仕掛けても笑い話にしてくれると踏んだんじゃないですか」(エンタメ誌ライター)

 どんな扱いを受けてもめげずに、ポジティブシンキングで気持ちを切り替えてきた石本。懐が深いというか、人間ができているというか。あまりにもいい人過ぎて気の毒になってくる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?