芸能

熊切あさ美に「手玉にとられた」ドロンズ石本がいい人過ぎる!

 人騒がせにもほどがある。熊切あさ美が7月30日に公式ブログを更新、誤解を招く表現をしたとして、反省、平謝りした。

 熊切は7月26日、ドロンズ石本からの求婚をソデにしたあげく、「お店(石本経営の馬肉店)だけください」と鼻であしらった顛末を投稿したところ、批判コメントが殺到し、炎上した。そのため、「ごめんなさい」のタイトルをつけて、全面的に謝罪した。熊切はまさか叩かれるとは思わず〈ドロンズ石本さんとは仲の良い先輩、後輩で〉〈石本さんが結婚してくれたらお店あげるよーも笑をつけていたから〉〈もし本当に告白されたりした人のことはいくらわたしでもブログには書きません。〉などと綴った。が、芸能ライターは言う。

「どこからどう読んでも確信犯ですよ。石本は御年45歳の独身芸人。今やお笑いだけでなく、俳優としてもひっぱりだこでNHK朝ドラ『なつぞら』にも出演中。熊切がデビューした番組で知り合い、かれこれ20年くらいの付き合いだといいますが、面倒見のいい石本は、崖っぷちタレントの熊切を気にかけ、自分の番組に呼んだり、食事をおごったりしてきたんです。そんな足を向けて寝られない大恩人を笑いのネタにするとは、かなり性格に問題があるんじゃないですか」

 石本はというと、7月28日に自身のブログを更新。広島の実母から、熊切にフラれても落ち込まないよう激励する連絡が入ったと報告。石本は自分の書き方がまずくてうまく真意が伝わらなかったと恐縮し、〈この歳まで結婚出来てない僕を母ちゃんは心配してくれてるんだね。母ちゃん本当に、心配させてごめんね〉と縁遠い自分の自虐ネタも入れながら、〈もっともっと巧く伝える事を勉強して、精進して、これからも皆さんの心を明るく出来るように〉と、何とも健気な心がけを明かしてしめくくっている。

 ここで不思議なのは、石本の態度。求婚うんぬんについてはまったくふれていない。熊切が主張したように、1年以上にもわたって結婚してくれと言い続けたかどうかの説明も皆無だ。熊切については、ブログに何度も登場させており、かわいくて仕方のない後輩と言った扱いだった。今回の騒動では、熊切が謝ってきたことだけ綴ってきた。

「熊切は片岡愛之助との泥沼二股騒動で、藤原紀香に負けたかわいそうな女のイメージが強く、そんな不本意な汚名を返上するのは新しい恋バナが一番効果的。そこで、石本が寄せる好意をとことん利用し、モテ女としての存在を世間にアピールしようとしたのでは…。石本はいちいちあれは違うこれは違うと否定すれば、熊切が叩かれてしまうと、母親にも真相を明かさず、自分一人の胸にしまい込んだのかもしれません。熊切は自分の欲望に直球勝負な女性のようですから、焼肉が食べたくて、石本が以前勤めていた焼き肉店に案内させ、しっかりおごらせたりした。その時散々ごちそうになったのに味をしめ、自分がおごると言って石本に車を運転させ、みずから道案内したこともありますが、結局同じ焼き肉店を再訪することになり、ちゃっかり石本におごらせてもいたとか。そんな熊切ですからアッシー&メッシー君にされても文句一つ言わなかった石本なら自分が何を仕掛けても笑い話にしてくれると踏んだんじゃないですか」(エンタメ誌ライター)

 どんな扱いを受けてもめげずに、ポジティブシンキングで気持ちを切り替えてきた石本。懐が深いというか、人間ができているというか。あまりにもいい人過ぎて気の毒になってくる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった