芸能

撮影ドタキャン過去も納得!? 真木よう子、暴露された酒飲み中の「面倒くささ」

 その考え方ならあの失態を犯してしまうのも納得!?

 真木よう子が7月31日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。お酒が絡んだ時にはめんどくさくなってしまうことを暴露されている。

 この日、真木は親友である大塚愛とともにゲスト出演しており、番組では〈真木よう子と面倒くさい真木よう子の被害者の大塚愛〉といったタイトルのボードを用意。いかに真木が面倒くさい性格であるかを紹介している。

 真木自身は自分が面倒くさがられているという自覚はないと話していたものの、真木とプライベートでも交友があるという番組MCのチュートリアル・徳井義実も「一応、ボクも被害者っていえば被害者」と話して、「真木さんが酒飲みに行こうモードに入ると、なかなかの面倒くささを発揮するんです」と告白。

 徳井によれば、真木から飲みの誘いをLINEで受けたものの、その日は仕事が遅くまであり、次の日も朝早くから仕事があったため、〈ごめんなさい、今日は無理です〉と断ったのだとか。

 しかし、真木は〈あなた、それでいいんですか〉〈今日飲まないでいつ飲むの?〉〈今日という日は2度と来ない〉といった文面を送ってきて、なかなか諦めてくれなかったとのこと。

 そのため、徳井は「男気に訴えかけてくるみたいな」と、典型的な面倒くさいタイプだったと説明している。

 ただ、この真木のエピソードに視聴者からは「うわ~面倒くさいな」「自分のことしか考えてないタイプなんだろうな」「そんなんだから撮影をすっぽかすんだよ」などといった批判的な声が目立っている。

「結局徳井がその飲みの誘いを受けたのかは定かではありませんが、とにかくしつこく誘われたようですね。また、真木とは30回以上飲んだという小籔千豊もVTR出演していましたが、真木から会おうと言われ、駆けつけるも『今日めっちゃ眠たい』と言い、ガーッと寝てしまったそうですし、自分本位なところがあるのでしょう。また、真木は17年に放送された主演ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の撮影をお酒の飲みすぎでドタキャンしてしまったとも報じられたこともありましたね。同ドラマは全話の平均視聴率が4.4%と苦戦し、1話分短く『打ち切り』の形で最終回を迎えたこともあり、お酒に逃げたのでしょうが、やはりこういった失態を一度している以上、朝から仕事があれば徳井のように飲みの誘いを断るのが正解なのは言うまでもありませんよね」(エンタメ誌ライター)

 とりあえずは自分がお酒で仕事を飛ばしてしまったのは自業自得なだけにともかくとして、どうか他人を巻き込むことだけはやめてあげてほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)