芸能

石原さとみVS深田恭子「2大女優のガチンコバトル」(1)ボディアタックにメロメロ

 夏ドラマの中で異例の話題を振りまいているのが深田恭子主演の「ルパンの娘」だ。ネットを中心に情報が拡散し、録画視聴率が実際の視聴率を超えてトータルで20%超えを記録したという。プライベートでも不動産王との結婚間近といわれ、公私ともに順風満帆の魔性ぶりを発揮。その現状に危機感を抱いたライバル石原さとみは、ここにきて方針転換。ある方法で逆襲に出たのだ!

 スポーツ紙記者が言う。

「ホリプロとしてはうれしい誤算です(笑)。看板娘の綾瀬はるか(34)がNHK大河『いだてん』(第1部)でコケ、今回のクールでも石原さとみ(32)の主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)が苦戦する中、3番手の深田恭子(36)がラブコメでスマッシュヒットを飛ばしてくれましたから」

 深キョンがヒロインを務めるのは、ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)。

 初回視聴率が8.4%(ビデオリサーチ調べ)で、第2話では7.4%に落ちるも、爆乳にフィーチャーした真っ赤でピチピチの「泥棒スーツ」姿と決めポーズが人気を呼び、話題騒然。ビデオリサーチのタイムシフト視聴率(録画して1週間以内に視聴した数字)で9.4%を記録するなど、夏ドラマの「台風の目」状態なのだ。芸能レポーターの城下尊之氏が胸を躍らせる。

「ロミオとジュリエットのような禁断の恋(代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子のラブロマンス)が展開されるので、当然、深キョンの胸の谷間の露出に期待が集まる。となれば、さらに視聴率がアップしそうです(笑)」

 中毒性の高いドラマとしての注目度は抜群だ。フジテレビ関係者によれば、

「ネット上で提供する動画配信サービス『FOD』の視聴回数も100万オーバーを記録するなど、現場の雰囲気も急上昇ですよ。チームワークを大事にする深キョンは、共演者やスタッフに積極的に話しかけていて、その距離間が一般的な女優よりも半歩ほど近い。時には、相手の体がおっぱいに触れちゃうぐらいで、このさりげない深キョン流ボディアタックに恋人役の瀬戸康史(31)もメロメロですよ。楽しそうにキスシーンを演じていました」

 さぞかし不動産王で恋人の杉本宏之氏(42)の心中も穏やかではないはずと思いきや、深キョンの恋人へのケアは完璧だった。女性誌記者が明かす。

「杉本氏が北欧の高級家具をプレゼントしたと報じられましたが、あれは深キョン流の巧みなおねだりですよ。『見に来て~』と誘えるし、男心としてもうれしくなるもの。洋服のプレゼントにも『すぐに着てみたい~』と‥‥。この甘えっぷりが深キョンの魔性テクのひとつです」

 公私ともに順調ぶりをアピールする「カラダ挑戦状」に対し、ピリピリモードのライバルが石原さとみだ。スポーツ紙芸能記者が解説する。

「石原は、今クールのドラマ『Heaven?』の視聴率が伸び悩み、交際が伝えられていた動画配信サービス『SHOWROOM』の前田裕二社長(32)との結婚にしても、両親に反対されて破局を迎えて、深キョンとは対照的。特に、ホリプロ内でも比較されることの多い2人ですから、石原のライバル心はハンパではないです」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」