スポーツ

カープファン戦々恐々!畠山愛理がカギを握る鈴木誠也“巨人入り”の現実味

 8月9日発売の「FRIDAY」により、元新体操日本代表で現在はNHK「サンデースポーツ」のキャスター・畠山愛理との熱愛が報じられ、堂々交際宣言をした、プロ野球・広島カープの主砲、鈴木誠也。しかし、これにやきもきしているのがカープファンだ。

「鈴木は報道陣に対し『隠すつもりはありません。いいお付き合いをさせてもらっています』とキッパリ。畠山も事務所は本人たちに任せているとのことで、記事にあったように2人が新宿のタワーマンションに消え、翌日、ウェディングサロンに出向いたことを考えれば、結婚は間近と言えるでしょう。カープファンの間でも、かねてよりマツダスタジアムに畠山が観戦に訪れていたことも有名で、互いに東京と広島を行き来し、関係を育んできたのだと思われます」(夕刊紙記者)

 となると、プロ野球ファンとして気になるのは、鈴木の今後の身の割り振りだ。

「畠山が東京出身なら、鈴木も東京の下町出身。そもそも鈴木は少年時代から巨人ファンだったことをバラエティ番組などで公言しており、畠山も仕事を続けるのであれば東京住まいがベスト。今回報じられた“愛の巣”が、結婚に向けての準備だとすれば、色々と勘繰りたくもなりますよね」(前出・夕刊紙記者)

 そうしたことから、ネット上ではカープファンの《交際は目出たいけど嫌な予感》《丸に続いて誠也も巨人かよ!》《カープよ、何とか今回だけは食い止めろ》とした、鈴木の流出を懸念する声が広がっているのだ。

「鈴木がFA権を取得するのは3年後の2022年。3年連続で3割20本塁打超えの実力はまだまだ伸びシロもあり、行使すれば右の長距離砲が欲しい球団は即、飛びつく。もちろんメジャーのスカウトもすでに目をつけているとの話もあり、そちらの可能性も捨てきれませんが、在京5球団の奪い合いとなれば、何よりカープで3、4番のコンビを組んだ丸(佳浩)が巨人へ移っていることは大きい。あとは何より、畠山の意向が第一になるでしょうね」(スポーツ紙記者)

 カープは、またも金満球団にやられるのか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!
5
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ