スポーツ

カープファン戦々恐々!畠山愛理がカギを握る鈴木誠也“巨人入り”の現実味

 8月9日発売の「FRIDAY」により、元新体操日本代表で現在はNHK「サンデースポーツ」のキャスター・畠山愛理との熱愛が報じられ、堂々交際宣言をした、プロ野球・広島カープの主砲、鈴木誠也。しかし、これにやきもきしているのがカープファンだ。

「鈴木は報道陣に対し『隠すつもりはありません。いいお付き合いをさせてもらっています』とキッパリ。畠山も事務所は本人たちに任せているとのことで、記事にあったように2人が新宿のタワーマンションに消え、翌日、ウェディングサロンに出向いたことを考えれば、結婚は間近と言えるでしょう。カープファンの間でも、かねてよりマツダスタジアムに畠山が観戦に訪れていたことも有名で、互いに東京と広島を行き来し、関係を育んできたのだと思われます」(夕刊紙記者)

 となると、プロ野球ファンとして気になるのは、鈴木の今後の身の割り振りだ。

「畠山が東京出身なら、鈴木も東京の下町出身。そもそも鈴木は少年時代から巨人ファンだったことをバラエティ番組などで公言しており、畠山も仕事を続けるのであれば東京住まいがベスト。今回報じられた“愛の巣”が、結婚に向けての準備だとすれば、色々と勘繰りたくもなりますよね」(前出・夕刊紙記者)

 そうしたことから、ネット上ではカープファンの《交際は目出たいけど嫌な予感》《丸に続いて誠也も巨人かよ!》《カープよ、何とか今回だけは食い止めろ》とした、鈴木の流出を懸念する声が広がっているのだ。

「鈴木がFA権を取得するのは3年後の2022年。3年連続で3割20本塁打超えの実力はまだまだ伸びシロもあり、行使すれば右の長距離砲が欲しい球団は即、飛びつく。もちろんメジャーのスカウトもすでに目をつけているとの話もあり、そちらの可能性も捨てきれませんが、在京5球団の奪い合いとなれば、何よりカープで3、4番のコンビを組んだ丸(佳浩)が巨人へ移っていることは大きい。あとは何より、畠山の意向が第一になるでしょうね」(スポーツ紙記者)

 カープは、またも金満球団にやられるのか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは